湘南いぬ親会

  • 2017.06.04 Sunday
  • 22:04

湘南いぬ親会に参加してきました。

 

 

 

 

 

お天気も良くていぬ親会日和 ^^

 

 

 

 

 

IMG_7895-2.jpg

ご来場くださいました皆様 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんはいつも通りにち〜んと・・・^^;

 

 

 

 

 

 

IMG_7906.JPG

 

 

 

 

 

こんなお顔です

 

 

 

 

 

IMG_7905.JPG

                               ドキドキなんだよね

 

 

 

 

 

時折振り返って仮母を確認するような素振り。。。

 

 

 

 

 

IMG_7903.JPG

      相変わらずだね。大丈夫。大丈夫。仮母ちゃんといますから。。。

 

 

 

 

 

 

今日のテントでお隣さんだったのが 梧桐(ごとう)くん

 

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんによく似た横顔で ふたり並ぶととっても可愛い♪

 

IMG_7894-2.jpg

 

 

 

IMG_7893.JPG

 

 

 

 

IMG_7892.JPG

 

 

 

 

 

 

横顔はこんなに似てるのに・・・

 

 

 

 

 

 

                          ふぅちゃんママさん お写真ありがとー

image1.JPG

                  正面から見ちゃうと似てないね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

反対側のお隣は 健蔵くん

 

 

 

 

 

IMG_7897.JPG

 

 

 

右前脚がちょっと不自由ですが 穏やかでとっても可愛い男子です。

会場でも大人気でした〜

 

 

 

IMG_7898.JPG

 

 

 

 

そのお隣は旭(あさひ)くん

シェパードの血が入っいるのかな

精悍なお顔ですが まだまだお子ちゃまな男の子

 

 

 

 

 

 

IMG_7896-.jpg

預かりさんにへそ天でめっちゃ甘えていました。可愛いーーーー♪

 

 

 

 

 

 

で、湘南会場に来ると必ず会えちゃう卒わんのMAHALOも

素敵な笑顔を見せてくれました ^^

 

 

 

 

 

 

IMG_7900-2.jpg

 

 

 

 

 

どうですか この笑顔。。。

 

 

 

 

 

IMG_7901.JPG

 

 

 

 

 

ふわっふわで。。。  可愛くって。。。

 

 

 

 

IMG_7902-2.jpg

会う度に完全KOされちゃう仮母です。

 

 

マーちゃん 今日も仮母は癒されちゃいました (#^^#)

ありがとね♪

 

 

 

 

 

 

卒わんと言えば

先日幸せ報告でご紹介したルカも ご家族皆さんで遊び来てくれました ^^

 

 

 

 

 

 

 

36kgですって

結生ちゃんが ち〜っちゃく見えますね ^^

 

IMG_7909-2.jpg

 

 

IMG_7907-2.jpg

 

 

 

IMG_7914.JPG

 

 

 

IMG_7919-2.jpg

私と3ショットで撮らせていただいちゃいました。

 

しっぽのない妹のKちゃんも 1歳になってあんよができるようになったとの事。

ルーちゃん ベビーシッターさんますますがんばってね!

フードやおやつのご支援物資もありがとうございました。

いつもお気遣いいただき恐縮です m(_ _ )m

 

 

 

 

今日の会場には 結生ちゃんに会いにいらして下さった方もおられ

色々とお話をさせていただきました。

 

 

 

 

結生ちゃんの赤い糸の先が どこに繋がっているのかはまだ分かりませんが

結生ちゃんと一緒に少しずつ手繰っていこうと思います。

がんばる結生ちゃんを どうぞ見守ってあげてくださいね。

 

 

 

 

ご支援物資もたくさん頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

 

IMG_7921.JPG

保護犬のために 大切に使わせていただきます。

温かいお気持ちをありがとうございました。

 

 

 

運搬・同行してくださったチェリママさん

いつもありがとうございます。

心から感謝です。。。

 

 

 

 

暑いですね

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 15:43

昼休みに自宅に戻りました

 

 

 

 

 

 

 

バリバリの肉体労働をこなしてきたので

疲れてヘロヘロ・・・

暑くてバテバテ・・・

 

 

 

 

 

 

真夏ほどではないですが気温はお高め。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7885.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬仕様の毛皮着用のわんこ達も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタと行き倒れ状態

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7884.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あちーよな〜

 

 

 

 

 

     あちー

 

 

 

 

 

          あちー

 

 

 

 

 

 

 

その昔  

モフモフの毛皮があまりにも暑そうなゴルゴルの女の子がいて

 

 

 

 

 

 

IMG_7886.JPG

 

 

 

 

 

 

 

丸刈りにしちゃったことがあったっけ(笑)

 

 

 

 

 

 


IMG_7890.JPG

 

 

 

 

 

 

キャンディ

 

 

 

お空の上も暑いですか

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7888.JPG

          

 

 

 

              あなたのいた夏を 切なく懐かしく思い出します

 

 

 

 

 

 

衣替え

  • 2017.05.28 Sunday
  • 21:32

前回のルーちゃんの幸せ報告の記事のお写真が

一部見られなかった様ですのでアップし直しました。

改めまして ルーちゃんの幸せそうな姿をご覧くださいませ〜

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

 

仮宿は、最近やたらと抜け毛がほろほろ・・・

いつもにも増してほろほろ ほろほろ・・・

 

 

 

 

 

 

なんたって みなさんで絶賛衣替え中なもんで汗

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんも 脱ぐ脱ぐ・・・

 

 

 

 

IMG_3101 - コピー.JPG

 

 

 

IMG_3102 - コピー.JPG

 

 

 

IMG_3106 - コピー.JPG

 

                     ガッツリ脱いだね。夏の準備はOKかい。。。?

 

 

 

 

 

で、衣替えついでに 結生ちゃんのしっぽも整えてみました♪

 

 

 

 

 

こんなちょっとボサボサさんでしたが

 

 

 

 

IMG_3116 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

まるっと。。。 可愛く。。。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3117 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

おしりも ま〜るく。。。

 

 

 

 

 

IMG_3119.JPG

 

 

 

 

 

結生ちゃん そこそこいい感じ〜〜

 

 

 

 

 

 


IMG_3100 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

チアリーダーのポンポンみたいなおしゃれなしっぽ

ますます可愛くなりました ^^

 

 

 

 

 

で、こんな可愛いしっぽとお尻で

今週末の湘南いぬ親会に参加しますよ

 

 

 

 

 

 

是非 会場にお運びくださ〜い (*^^*)

 

 

幸せ報告 ルカ(ルーク)

  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:00

ルーちゃんのママさんから幸せ報告が届きました ^^

 

 

 

 

 

 

お手紙の一部と可愛いお写真をご紹介させていただきますね。

1歳のKちゃんの立派なお兄ちゃんをしているルーちゃんを見てあげて下さい (*^^*)

 

 

 

 

 

 

ルカはとっても元気にしています!
1歳になったKに、何をされても怒らず穏やかに笑ってくれています。
ベビーカーで一緒に歩くときは、後ろを振り返り私を気にしながら歩いてくれます。

 

 

 

 

 

Kのおもちゃを持って行っちゃったので
私に「こら〜!」って言われて「えへっ!」ってなった瞬間。
この両耳ペタンが、も〜うか〜わいくてかわいくて!
これを見たくて、そんなに悪いことしてないのに「こらっ!」って言いたくなっちゃいます(笑)
IMG_7882.jpg
中にKがいるのですが、一緒に入っていって遊んでます(^^)

IMG_8078-2.jpg
ルカは少し肉球が弱いのか、よく切れます。
先日もドッグランから帰って来たら切れていて(>_<)
そんな時は、薬塗ってガーゼを当てたら、靴下を履かせてます。
「今日はおとなしくしてようね〜」って言ったら、この表情。
-2.jpg
相変わらず、TVにワンコが映るとガン見!
Kと揃って、ガン見!

IMG_8142-2.jpg
屋上ではボール投げ。
風を浴び、海を見ては、気持ち良さそ〜うにしています。

IMG_8151-2.jpg
毎日ふたりでベランダからお外を見ています。
Kがルカの上に座っていますが、ルーちゃんはおとなしく子守をしてくれています。
これ、私が座らせたのではないんですよ!Kが自分で、ルーちゃんの上に座るんです。
この日は手の上ですが、お腹に寄りかかって座っている時もあります。

IMG_8213-2.jpg
でも、Kの相手をしなくて良い時間は
ワンコらしいことして楽しんでます☆
Kのおもちゃの中で、ですが・・・

IMG_8164-2.jpg
これは昨日。
お花がいっぱいで、春だね!気持ち良いね!って話しています。
(山の中でワンコを捜索中ですが、ルーちゃんにとっては長いお散歩!)


IMG_8220-2.jpg

本当はもっとマメにご報告しなきゃと思っているのですがスミマセン!
また、良い写真撮れたら送りますね!

 

 

 

・・・と、おっしゃっていたママさん 数日後にも素敵なご家族写真を送って下さいました。

 

 

 

 

お友達とわんこ連れでBBQをした時のお写真だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーちゃん 幸せだね

 

 

ご家族の輪の中に

なくてはならない存在として

キミがいることが

とてもとても嬉しい仮母です

 

おっきな体に優しさがいっぱい詰まったルーちゃんだから

これからもKちゃんの お兄ちゃんとしてお友達として騎士として寄り添って

ふたりで一緒に成長していってね

 

 

 

 

 

 

 

篠崎いぬ親会

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 00:24

21日の日曜日

 

 

 

 

 

篠崎のいぬ親会に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

30℃越えの暑さで

移動するテントの日陰を追いかけながら・・・

と言った感じでしたが

 

 

 

 

 

IMG_3133.JPG

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんは 相変わらずでして・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3144-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

足の間に挟んでおかないと

隠れたくてどっかに行っちゃうので

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「くぅママ 足開き過ぎだし」とか言われながら

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3145.JPG

                                                                                 結生ちゃんをHold(笑)

 

 

 

 

 

 

なので、どのいぬ親会の時も みんなおんなじ様な後頭部写真ばっかりで><

・・・とか思っていたら

まろ父さんがお写真を送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

まろ父さん ありがとー

 

 

 

 

 

 

 

 

P5213452_R-2.jpg

結生の背中をガッチリ抑えている左足がたくましいゾ 仮母(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

仮母との2ショットも (#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

P5213405_R-2.jpg

預かりっ子との2ショットって卒業写真以外は

なかなかないんですよね。

いい記念になるな〜 ^^

 

 

 

 

 

毎回営業はそこそこで

のんびりまったりといぬ親会に参加・・・

が、定番になってしまったー・・・ 汗。

 

 

 

 

 

でもね 嬉しかった事も。。。

 

 

 

 

 

この日もサプライズがありましたよ (#^^#)

 

 

 

 

 

 

卒業ワンコのシエルが遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

 

 

IMG_3143.JPG

 

 

 

 

シーに会うのは4年半ぶり位

ちばわんの10周年のイベントでマザー牧場まで来てくれて

その時以来だね〜

 

 

 

 

相変わらずの小顔美人で

楚々とした感じが本当に可愛いのです♪

 

 

 

 

IMG_3136.JPG

                 ママさんの凄腕によるサマーカットで登場

 

 

 

 

 

 

 

シーは 仮宿には3週間ほどしか滞在しませんでしたが

とてもとても怖がりだったので

最後まで・・・お届けの日まで 私が近づくと逃げる・・・そんな繊細さんでした。

 

 

 

 

 

 

でも今は パパさんママさんの愛情に守られて

会場でも堂々としていましたよ。

ここまで来るのにたくさんの経験を

積ませてもらったのだと思います。

パパさん ママさん

シーの世界を広げて下さってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

                            まろ父さん お写真ありがとー

P5213449_R.JPG

 

 

 

P5213461_R.JPG

 

                    思いがけずシーの笑顔に会えて嬉しかったよ

 

 

 

パパさん ママさん

遠くから ありがとうございました。

たくさんの差し入れもご馳走さまでした。

来月の北海道 楽しんで来て下さいね!

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・

 

 

 

 

 

結生ちゃんの幸せ探しはまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

IMG_3146.JPG

 

      結生ちゃんの未来のご家族さま

              結生はここにいますよ

                    見つけてあげて下さいね

 

 

 

 

八王子いぬ親会

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 14:11

ご報告が大変遅くなりましたが ><

 

 

 

 

 

 

14日の日曜日に 八王子いぬ親会に参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

この日も結生ちゃんと一緒にチェリママ号に乗車させていただきました。

チェリママさんお預かりだった、プチ里帰り中のディア(ジョア)さんも一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3035-2.jpg

 

 

 

 

 

行きの道は順調で 1時間半ほどで会場に到着。

結生ちゃん、リバースどころかよだれもほとんどなし。

車酔いしません、とお伝えしてもいいのかなぁ・・・と思っちゃうくらいデス。

 

 

 

 

 

この日は 卒わんのノア(ラスカル)のママさんから

会場に来て下さるとのご連絡をいただいていまして

駐車場での待ち合わせ。

 

 

 

 

 

いましたよ〜♪

 

 

 

 

 

超可愛いおふたりさん!

 

 

 

 

 

IMG_3038.JPG

くぅちゃんもノアっちもママさんも元気そうで何より (*^^*)

 

 

 

 

 

IMG_3048.JPG

ノアっち 相変わらずマダムキラーな感じー

やられちゃうよ〜

 

 

 

 

 

毎年夏はキャンピングカーで北海道まで行かれるご家族ですが

今年もやっぱり。。。だそうです。

いいな〜 楽しそうだな〜

 

 

 

 

 

IMG_3046.JPG

 

結生ちゃんも この子たちの幸せにあやかりますようにっ!!

 

 

 

 

 

なんて思っていましたら。。。

 

 

 

 

 

いや〜んハート

 

 

 

 

卒わんの翼くん登場♪

 

 

 

 

 

IMG_3057.JPG

 

 

 

 

 

ビビリんぼさんなので

ちょっと震えながらでしたが

超がんばってくれていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3058.JPG

お顔も白くなったけど 以前と変わらない優しい面立ち。

いい子だね。可愛いね。

パパさんママさんに愛されて 幸せワンコ道をまっしぐらだもんね。

 

 

 

 

 

こんな駐車場の隅っこでしたが

幸せをつかんだ元保護犬と これから幸せをつかむ保護犬が

わらわら わらわら

いい光景です

 

 

 

 

 

 

IMG_3053.JPG 

結生ちゃん 先輩たちに続くのだぞ!

 

 

 

 

 

 

ノアのママさん 翼のご家族さま

お忙しいところ ありがとうございました。

ご支援の品もありがたく頂戴いたしました。

またお会いできる日を楽しみにしています (*^^*)

 

 

 

 

 

 

この日の会場は曇り

暑くなくて良かったかな

 

 

 

 

 

IMG_3062.JPG

 

 

 

 

 

 

チェリママさんに連れられたディアさんと結生ちゃん

 

 

 

 

 

IMG_3063-2.jpg

結生ちゃん ちょっと足の間に逃げ込んでますかね(笑)

 

 

 

 

 

 

テント内では 相変わらず逃げ込む場所を探して

椅子の下に潜り込んでしまうので

仮母の股の間に収めました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣のユーミンもビビリんぼさんで

仮母にぴったりと寄り添ってくれてましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3094.JPG

 

 

 

 

 

 

まったく営業する気のない結生さんにとって

仮母の足は、お昼寝には ちょうどいいスネ枕(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3091.JPG

 

 

IMG_3090.JPG

           おーーーーーい!!  やる気出せーーーーー!! (笑)

 

 

 

 

 

・・・と、和やか過ぎる結生ちゃんと仮母のところに

 

 

 

 

 

またまた可愛い卒わんが登場ハート

 

 

 

 

 

 

先日 幸せ報告をいただいたばかりのクレールです (*^^*)

 

 

 

 

 

 

IMG_3085.JPG

 

 

 

 

 

IMG_3086-2.jpg

 

 

 

 

 

 

大勢の人やワンコのいる会場で

まったく物怖じせずに堂々としている彼女の姿が

本当に嬉しくて

ご家族さまの愛情あってこそと

ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3082.JPG 

レーちゃん 外の世界のすべての物が怖かったあの頃のあなたは

もうどこにもいないね

きっと毎日がワクワクで楽しくて仕方ないよね

これからも大好きなご家族に囲まれて

笑顔の花をいっぱい咲かせてね

 

 

 

 

 

 

そしてね。。。

 

 

 

 

 

 

 

この日はバディにも会えました♪

 

 

 

 

 

 

2011年卒業の彼は 

可愛い可愛いおじいちゃんワンコになって

 

 

 

 

 

IMG_3068.JPG

たまらない可愛さ。。。 いいお顔だね。。。 愛おしいなぁ。。。

 

 

 

 

 

足腰も年なりのものはありますが

ご家族に見守っていただきながら

穏やかな時間を過ごしているようでした

 

 

 

 

 

IMG_3069.JPG

 

 

 

 

 

バディ 良かったね。

とうちゃんの傍にいれば 何にも心配はいらないよ。

安心して年をとってね。。。

 

 

 

 

 

 

IMG_3071-2.jpg

                 バディ 大好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの卒わんの笑顔に

元気をいっぱいもらえた八王子でした。

 

 

 

 

 

温かいお気持ちのこもったご支援の品も頂戴致しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3098.JPG

ノアのママさん 翼のご家族さま レーちゃんのご家族さま

ありがとうございました。

ちばわんへのご支援物資も分けていただきました。

応援して下さるお気持ちを忘れず 保護犬の為に大切に使わせていただきます。

 

 

 

お庭のバラはキャンディの近くに飾らせていただきました。

 

IMG_3096.JPG

レーちゃんママさん ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

同行いただいたチェリママさん

渋滞の道を長時間の運転すみませんでした。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、言うわけで

 

 

 

 

 

 

結生ちゃん 今週末21日日曜日の篠崎の定例いぬ親会にも参加致します!!!

 

 

 

 

 

 

6345da871d471013a3f16e8b55dfd831.jpg

内弁慶な可愛い結生ちゃんに是非会いにいらして下さい (*^^*)

 

 

幸せ報告 クレール

  • 2017.05.13 Saturday
  • 09:08

レーちゃんのママさんから幸せ報告をいただきました ^^

 

 

 

 

 

GWにママさんのご実家に行かれた時

レーちゃん 川遊びをしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャバシと水に入って楽しそうに遊んだんですって !!

 

 

 

あの超・超怖がりさんだったレーちゃんが〜 (*^^*)

 

 

 

 

保護直後は 怖くてお外も歩けなかった彼女が

こんな風に世界を広げて 

生きていることの楽しさを

体いっぱいに 心いっぱいに感じてくれていることが

なによりもうれしい仮母です。

 

 

 

 

 

こんな彼女の幸せは

ご家族さまのたくさんの愛情なくして ありえません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nさま ありがとうございます

レーちゃんと皆さんの笑顔に

幸せのおすそ分けをいただきました

これからも レーちゃんとの素敵な時間を重ねていって下さいね

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

 

 

 

仮宿では 特に変わったこともなく

穏やかに のんびりまったり時間が流れています。

 

 

 

 

 

 

いつものことながら

マイペースなくぅねえさんは

わたしがどこにいようとも 

自分の心地良い場所でくつろぐが基本なので

 

 

 

 

 

 

IMG_3028.JPG

 

 

 

IMG_3027.JPG

 

 

 

 

 

一方 甘ったれの男子チームは

いつも母ちゃんの傍

 

 

 

 

家の中を

ウロウロとわたしにくっついて歩くのが常(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3025.JPG

 

 

 

 

 

かっわいいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃ〜ん

 

 

 

 

 

IMG_3030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃ〜ん

 

 

 

 

 

 

IMG_3029.JPG

 

 

 

 

はい はい

 

 

 

 

             守ってんだか 守られてんだか

 

 

 

 

                        甘ったれの騎士たち。。。

 

 

 

今朝の風景

  • 2017.05.11 Thursday
  • 09:03

出勤前です

 

 

 

 

 

お散歩行って ごはんも食べて

 

 

 

 

 

シニア組は まったり。。。

 

 

 

 

 

 

IMG_3014.JPG

 

 

 

IMG_3017.JPG

 

 

 

 

IMG_3015.JPG

 

 

 

IMG_3016.JPG

 

 

 

 

 

気持ちよさそうだね

 

 

 

 

 

 

 

どんな夢を見てるのかな

 

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんは 大好きなこの場所で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3013.JPG

 

 

 

 

IMG_3011.JPG

 

 

 

 

IMG_3012.JPG

 

 

 

 

 

 

移り行く季節をながめてる

 

 

 

 

 

薄桃色が満開だった窓の外は すっかり新緑に変わって

まぶしく輝いていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結生ちゃん 

 

いくつもの季節をここで過ごしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3021.JPG

 

 

 

 

 

 

キミと一緒に めぐっていく季節を感じるのは楽しいけれど

 

 

 

 

でもやっぱり 

 

 

 

 

それを本当のご家族と一緒に感じてほしいな

 

 

 

 

キミの本物の幸せ探し

 

 

 

 

がんばるからね。。。

室内トイレ

  • 2017.05.06 Saturday
  • 12:28

小洒落たポーズで結生ちゃんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ニッコリと何を見ているかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

はみ出し失敗トイレの片づけをする仮母です・・・涙。

 

 

 

 

 

 

IMG_2988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんは おトイレお外派なので

やらかしたのは こちらの坊ちゃんですが

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

本犬の足はトイレの中に入っていたと思われ

半分トイレ 半分お外 ・・・みたいな。

 

 

 

いいんです。本犬的には しっかりとトイレを認識していて

そこでちゃんとしているんですから。

まったくもって立派。なんら問題なーし。

 

 

 

 

ただね、小型犬ではないのでオシッコの量も半端ない(笑)

 

 

 

 

 

なので、半分と言えども はみ出したオシッコもそれなりで。

 

 

 

 

 

カーペットの表面は防水なのでドーンと来い!・・・なんですが

これがね 裏側の布の部分にまでまわっちゃうと結構泣きたい感じー

 

 

 

 

 

IMG_2987.JPG

トイレシートで吸い取って 吸い取って 乾かしてからファブリーズ対応

これも限界がありますが・・・汗。

 

 

 

 

 

 

そう言う意味では 完全お外派のくぅねえさんとかは

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2989.JPG

 

 

 

 

 

お部屋を汚すことはないので助かりますが

少し先の老犬介護を考えると

お部屋でもトイレが出来た方がいいですよね。

 

 

 

 

まぁ 12kgほどのくぅねえさんサイズなら

抱き上げてお外にも連れて行けますが

30kgのJくんとなると

私ひとりで3階のリビングから外へは 到底連れ出せません。

 

 

 

 

 

 

今年14歳のくぅねえさんと 秋には10歳になるJくん

介護があるとしたら そんなに遠い将来ではなく

そんな事を考えると

はみ出しシッコだろうが お部屋でしてくれる30kgのJくんに

感謝 感謝 なのです。

 

 

 

 

いいよー

母ちゃん いくらでもお掃除するからねー

 

 

 

 

 

 

室内トイレばんざーーい!!

 

 

 

 

 

Jくんばんざーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

                            親孝行な息子だな (*^^*)

 

 

エントラプーレ チャリティーコンサート

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 11:34

卒業わんこの翼くん 推定12歳

 

 

 

 

翼.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょいビビリですが それはそれは優しい男の子

 

センター収容中 

気の荒い犬に絡まれ咬まれている子をかばって自分も咬まれ 

あちこちに傷を負って仮宿にたどり着きました

 

本当の強さとは優しさなんだと 

教えてくれた子です

 

 

今はのんびり幸せなワンニャン生活

 

 

 

 

 

翼&キアラ.jpg

 

 

翼&Char助.jpg

                      翼 幸せワンコしてますね (*^^*)

 

 

 

 

 

そんな翼を大切に慈しみ 愛情いっぱいに育てて下さっているパパさんとママさん

 

 

 

 

 

 

おふたりは 「エントラプーレ」さんと言う

音楽を通じて動物の保護活動を行う団体さんを運営されいます。

 

 

 

 

エントラプーレとはイタリア語で
”さあおいで”・”こちらへいらっしゃい!”と言う意味です。
小さな力だけれど、消えゆく動物たちの命を 暗闇から光が差し込む明るい場所へと導き、

幸せの扉を開けて 救うことが出来るなら・・・

                         エントラプーレさん HPより

 

 

 

 

クラシックコンサートを企画・運営され

その収益を ちばわんの様な動物保護団体にご寄附下さると言う活動で

これまでに何度もコンサートを開催されてきました。

 

 

 

 

今年も 5月20日(土)に 「第6回Entrapure  チャリティーコンサート」 が開催されます 

 

100725koukan1.gif

 

17410enpre1.png

 

                 

 

 

 

 

 

このコンサートの中で 

赤い糸を手繰り幸せになった元保護ワンニャンとご家族の笑顔いっぱいのお写真が 

会場の大きなスクリーンに映し出される

 

「Happy Smiles」

 

素敵な音色と共に映し出される 

笑顔あふれる幸せな光景に胸がいっぱいになり

涙があふれます

 

 

 

 

 

今年も この「Happy Smiles」のご家族写真を募集しています。

元保護ワンニャンとご家族の笑顔を 大スクリーンから

是非皆さんにお届けしてください (*^^*)

 

 

 

 

お写真の応募方法は コチラ

      ↓

 

 

『Happy Smiles』家族写真を募集します!

保護されたワンちゃん・猫ちゃんと、里親様との幸せな姿を素敵な音色と共に大スクリーンに映し出していきます。

家族写真をぜひお送りください。

4月30日までに事務局メールアドレス(info@entrapure.com)までお送りください。

ワンちゃん、猫ちゃんの名前も明記して...ください。

お送りいただいた写真は、サイズの微調整以外は、こちらで加工はいたしません。

ご家族の皆様のお顔もそのまま映しますので、その点をご了承のうえお送りください。

また、啓蒙活動の一環としてコンサート以外でも使用させていただく場合がございます。

出来る限り高画質の写真データをお送りください。

画質につきまして判断しかねる場合、写真を一度事務局メールアドレスまでお送りください。

こちらで確認し、ご連絡いたします。

写真データの容量が大きすぎる場合、メールが事務局に届かない場合があります。

2、3日経ってもこちらから連絡がない場合は、一度メールにてご連絡ください。

皆様のご応募、お待ちしています!

                       エントラプーレさんHPより

 

 

 

応募の期限は 5月5日まで延長になっています!!

くぅママ家卒わんの皆さんも そうでない方も

是非ご応募下さいませ

 

くぅとJも応募しますよ犬 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM