幸せ報告 シエル

  • 2015.07.30 Thursday
  • 23:34
シエルのママさんから6周年の幸せ報告が届きました ^^





お手紙とお写真をご紹介させていただきます。



 

こんにちは 暑い夏がやってきましたね
シエルもわが家に来て6年 725日で9歳になりました。
主人にも少し寄り添うようにもなって・・
心穏やかに暮らしています。

私が具合を悪くして寝ると、傍で寝て様子を見てくれます。
Kがシーにいたずらをして私に叱られ泣くと・・Kのお手手を舐めて慰めます。
孫達三人シーが大好き

今年も6mm全身カットで夏を乗り切ります
Yさんも今年は体調すぐれないご様子
お体ご自愛なさってご活躍してください 





CIMG0218 2015.7.25-2.JPG

CIMG0219 2015.7.25.JPG

CIMG0215 2015.7.25-3.JPG




追伸でいただいたお手紙の中のママさんのお言葉


今年は実家他知らない所では私のストーカーになってくれたシエル・・・
ようやく母として認めてくれ
6年間かけて両想いになれました




とても繊細なシエルは、最初から「パパ・ママ 大好き〜 」と甘えられる子ではありませんでした。
今のような信頼関係を築くまでに パパさん・ママさんは長い時間をかけて
シーを温かい眼差しで見つめ 優しく語り掛け そっと心を寄り添わせて下さいました。
日々の生活の中での シーの小さな勇気や変化を見守り
彼女に向き合って下さった深い愛情に心から感謝致します。

素敵な両想い。。。 ますます シーとお幸せに (#^^#) 






さて。。。





先日 卒ワンひまわりのママさんから桃を頂戴致しました。





IMG_8251.JPG
                      美味しい桃をたくさんありがとうございました。




Jとくぅねえさんにも 幸せのおすそ分けをさせていただきました。







美味しい匂いにはすぐ反応。。。笑







IMG_8320.JPG
                  Jくん おヨダが。。。 あら くぅねえさんも。。。笑




お待たせしました。




IMG_8314.JPG

IMG_8315.JPG

IMG_8321.JPG





おかわり〜





IMG_8318.JPG

IMG_8316.JPG






おいしいね〜






IMG_8324.JPG

IMG_8325-2.jpg





嬉しそうにモグモグする姿を見ると こちらまで嬉しくなります ^^




去年の夏は くぅが暑さのせいか食欲が落ちて何も食べてくれなくなり
獣医さんで点滴を受けたりして大変でした。



それを思うと ごはんでもおやつでも
ニコニコと食べてくれることが 本当に嬉しくて。。。



Jくん7歳 くぅねえさん12歳



元気でいてくれることに ただただ感謝。。。



Jもくぅもありがとね












このまま夏を乗り切るよー (#^^#)




 

幸せ報告 優輝

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 22:28
ゆうちゃんのその後の様子をいただきました ^^






ますます今の環境に馴染んで 
ゆうちゃんらしくまったりと過ごしているようです。
ご自宅に業者さんの出入りがあったそうですが
ゆうちゃん ま〜ったく問題なかったとのこと。
さすがだねー (#^^#)




お手紙と可愛いお写真をご紹介させていただきます。

 

こんにちは♪
もう暑い…しか言葉が出ませんね…

涼しい時間にしかお散歩はできないので、優ちゃんのストレスがたまらないように気をつけています。
優ちゃん、ピーピーボールに興味があるようです(*^^*)
ボールを追いかけて、襖に体当たり〜可愛い(^^)

お散歩は、基本的に私の左側について歩いてます♪上手です。
階段や坂を上るときなどは、『ママ〜大丈夫かい?』って顔して私を見上げるんですよ〜本当に優しい子です(*^^*)
やはり動くネコちゃんには反応しちゃいますが…(^_^;)

先日、白蟻駆除の業者さんが来ました。
まずは業者のお兄さんに上手にご挨拶…『今日はヨロシクお願いします…僕は寝てますので、何かあったらおこしてください…』…ってなことを言った感じ…?
…で、後は、我関せず…お兄さんが出入りしても、横を通ってもチラ見するだけ。
『おとなしくてお利口さんですね〜』と褒められました♪
『そうなんですよ〜』…と、親バカな私(>.<)
もちろん、業者さんには、家に入っていただく前に、出入りには十分に注意してくださるように、しつこくお願いしました。
優ちゃん自身もおとなしくしてくれて、
私もずっとついていましたが、万が一…念のため…ハーネス着用でリビングのテーブルに固定しました。

フードの切り替えも、ウンチャンの状態も順調です。
たくさん頂いたので、数回は頂いたものだけ。
その後少しずつ割合を変えて来ています。
もう数回で、完全に切り替わる予定です。今後は、優ちゃんの『ウマウマ♪ハッスル♪』を上手にコントロールして、
『待て』『伏せ』をきちんと出来るようにしたいです。
優ちゃんがいろんな場所でたくさんの経験ができるように、まずは二人三脚(?)…一緒に頑張ります♪
長くなってしまいました…申し訳ありません(>.<)熱中症には気をつけて下さいね♪
ではまた(^^)



DSC_0460 2015.7.26-2.JPG  DSC_0458 2015.7.26.JPG  

                             DSC_0450 2015.7.26-3.JPG



可愛い寝姿・後頭部に 萌え萌えキュンキュン。。。
ゆうちゃんがゆうちゃんらしくいられる幸せ。それって最高。
どこまでもどこまでも ゆうちゃんのことを思って下さるママさんのおかげです。
ママさ〜ん ありがとうございま〜す (#^^#)






さて。。。






今日は仕事がお休みでした。
平日休みは貴重で、平日にしか片付けられない諸々の所用を午前中に一気にやっつけましたが
がんばり過ぎて、昼過ぎからしばしボ〜ッとしてたら銀行に行くのを忘れ
夕方涼しくなったら行けばいっか。。。 と思っていたらそれも忘れてお散歩に出てしまいました・・・涙。


あ〜ぁ  まるでサザエさんだな



今さら言うのもナンですが、わたしって実写版サザエさんみたいな人で
うそ? マジ?! みたいな武勇伝はいっぱい持ってます。
一番最近では、車のカギと家のカギ ゴミ箱に捨ててゴミの日に出しちゃいました。OH NO!!
でもこれ、初めてじゃないんですね〜
前に乗っていた車のカギも、家のカギ・バイクのカギ・実家のカギと束にしてゴミ箱に捨てちゃいました。
すごいよね。われながら・・・

この手の話 まだまだいっぱいありますが またそのうち。えへへ。。。





そんなわけで お散歩。





Jとくぅねえさんと3にんで行くお散歩は お気楽。お気楽。




IMG_8294.JPG

IMG_8304.JPG
                         張りぼてJくん 後姿は普通の犬






Jくんがバテバテなので ゆ〜っくり歩きますが






IMG_8292.JPG





のんびり散歩は いいですね




植え込みの隙間に 小さく群れた可愛い花を見つけたり





IMG_8293.JPG





よくぞこんな所で・・・ みたいな光景に出合ったり




セミの抜け殻 見えますか?
IMG_8297.JPG




歩道のド真ん中




IMG_8296.JPG





よく こんなところで羽化したなぁ
人にも踏まれず 鳥にも見つからず
無事に飛び立てたんだよね
キミの短い夏を精一杯生きないと。。。




夕方は雨が降るかも、と天気予報で言っていた気がしましたが
そんな気配もまったくなく 西の空のお日様を見ながら帰って来ました。





IMG_8305.JPG




平凡て幸せなことですね



明日もいい日でありますように。。。

  

 

幸せ報告 クロエ(寿々)

  • 2015.07.26 Sunday
  • 23:22
クロエ(寿々)ちゃんのママさんから幸せ報告が届きました ^^




クロエちゃん 楽しそうです♪





お手紙の一部とお写真をご紹介させていただきます。






優輝くん、新しいご家族が決まって本当によかったですね!!!
クロエちゃんのあとにくぅ家に迎えられたワンコだっただけに、
勝手にクロエちゃんの弟(ほんとはお兄ちゃんですが)のような気がしていました。
優しそうな飼い主さんと優輝くんの2ショットに癒されました。
いつか篠崎で、優輝くんの輝く笑顔を見れたらいいなーと思っています。

さてさて、うちのクロエちゃんですが。
本当に本当に、ずーーーと寝てます。笑
「クロエちゃん、まだ若いんだから、もっときゃぴきゃぴしなよー」と言っても
「あたしはこれがたのしいのー」ってなカンジ。

それでも毎日のお散歩では、広い芝生の上で走ったり、新しいお友達ができたり。
那須のお誕生日旅行では、初めてペンションに泊まったり、
緑豊かな森の中で、私たちの友人たちと一緒にキャンプに行って遊んだり、
アクティブなこともたくさん経験しています!

クロエちゃんはすごくお利口さんです。
私の話をよく聞いて理解するので、まるで会話しているような気持ちになります。
素直な性格なので、もっといろんなことを教えてあげたら、さらに賢くなると思います。
私もまだ知識不足なのでもっと勉強して、クロエちゃんにたくさんのことを教えてあげられるようになりたいなと思ってます。

義妹とも随分一緒にいられるようになりました。
クロエちゃんが無理に近づかないので、義妹もクロエちゃんは恐くない、って徐々に分かってきたようです。
最初にYさんがうちにいらっしゃったときにお話したように、
クロエちゃんの穏やかで優しい空気と、義妹の素直でピュアな空気とが合わさって、
すごくいい感じになってきました。
もっと時間がたてば、お互いもっと相手のことが自然と好きになるんじゃないかなと思っています。





chloe7 2015.7.23.JPG


chloe 2015.7.23.JPG

chloe1 2015.7.23.JPG


chloe6 2015.7.23.jpg


chloe5 2015.7.23.jpg

chloe4 2015.7.23-2.jpg

chloe3 2015.7.23.JPG

chloe2 2015.7.23-2.jpg

クロエちゃん、相変わらず大きなお顔が可愛くって 仮母目尻が下がりますぅ。
そして、色々なことを体験させていただいていますね ^^
初めてのキャンプ、楽しかったことと思います。
良かったね〜 (#^^#)
クロエちゃんはフィラリアの積極治療も進めていただいていますので
陰転報告も楽しみです。

Mさま クロエちゃんと夏の思い出をたくさん作って下さいね!







さて。。。






毎日 暑くて 暑くて 暑くて・・・




ウダウダ・・・  ウダウダ・・・




我が家の長毛Jくんは エアコンのついたお部屋にいても ウダ〜・・・ デレ〜・・・




チビにいちゃんは 「全身バリカンかけちゃえ」とか言うんですけどね
昔 キャンディのサマーカットをお願いした時
とんでもなく変な犬になってしまって 恐ろしく後悔したので
全身サマーカットはしませんが
モサモサのお腹だけでも刈っちゃおうか・・・と言うことで・・・




腹バリしました。





モッサモサのお腹を





メチャメチャ適当な感じでバリがけ




IMG_8236.JPG






IMG_8237.JPG
                   トラトラ・・・笑





IMG_8245.JPG
                         まじめにやってください 
                                      ・・・はい



こんな感じでいかがでしょ





IMG_8239.JPG





お腹まわりはすっきり










どう?





                            まぁ まぁ ですね




立っていると普通の犬ですが 
ひっくり返すと ちょっと変・・・ 張りぼてみたいなJくんです。。。笑







まだまだ 夏はこれから
暑さは続きますねぇ




また1週間が始まります
人も犬も ガンバリマショウ。。。



 

幸せ報告 いっぱい♪

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 23:54
日曜日にお届けしましたゆうちゃん。。。




ママさんから ゆうちゃんのその後の様子をいただいています ^^




私が失礼した直後は、しばらく私のことを探していたようですが
ママさんの優しいお声かけに だんだんと落ち着いたようでした。




お届けした日、ママさんからメールにていただいたお言葉

 

ゆうちゃんが、ありのまま…ゆうちゃんらしく毎日が過ごせるように…
そして、一緒にうんと幸せになるように、毎日を大切に過ごして参ります。

やはり今日は疲れたのでしょうね…
今はゆうちゃん、寝てます。

ゆうちゃんの寝顔を見つめながら、
幸せと覚悟を噛み締めています。





DSC_0440.JPG           DSC_0441.JPG




そして 翌日にも ゆうちゃんの様子をお知らせいただきました。

 

今日も暑かったですね〜

優ちゃんは、ご飯も残さず食べ、
お散歩も上手にしています。

シーシーとウンチャンもしっかりして花マルです(*^^*)

小型犬には反応しちゃうみたいですが、早めに対応すれば問題ないようです。
私もダブルリードのコツがつかめてきました(^^)

家では全くイタズラや粗相もありません…素晴らしい〜♪

食いしん坊優ちゃんの、
ちょうだいちょうだいは、本当に可愛い♪
ちゃんと『待て』はできるのですが、
お座りしながらピョコピョコ近づいてくる〜(*^^*)

しっかりお話しを聞いてくれて、理解してくれるので、
たくさん話しかけるようにしています。

またメールします♪


ゆうちゃんもママさんも楽しそうで 。。。 (#^^#)
お互いに笑顔 これこそが預かりが一番望むもの。
末永くお幸せに♪
・・・私、またしても元カノ状態・・・笑



そして。。。




ふぅ太(風羽)のママさんからも幸せ報告が届きました ^^


お手紙の一部とお写真をご紹介させていただきます。
 
あれからも、毎日変わらず一緒に出勤しています。
会社でもぐっすり眠っていますよ。
びびりは変わらずですが、会社のおじさん達にも少しずつ慣れ、
私が一番信頼している役員の方には自分から襲いかかってお相手してもらっています。
わんこのお友達もたくさんできましたが、浅いお付き合いを求めてるようで。
最近は本当にちょっとからんだら「もういいよ」みたいな感じで、
これ以上は・・・ってなると、「お前なんとかしろ!」と私に飛びついてくるんです。
晴れの日はいいんですけどね、雨上がりとか、服に肉きゅうスタンプがくっきりです(~_~;)
でも、そんな不器用さがふぅらしくて、またかわいいんです(超親ばか!)
毎日朝晩1時間ずつのお散歩。
週末は夕方から2時間半歩く時もあります(こっちは疲れるけど)。
食欲も安定、ご飯も残さず食べています。
体重も変わらず13kg台をキープ!
 



雨の日の出勤 2015.7.20.jpg

新しいTシャツ 2015.7.20.jpg


お仕事終わり、夕方のお散歩 2015.7.20.jpg

今朝、お散歩と食事のあと 2015.7.20.jpg



ふぅちゃん、毎日ママさんと一緒に出勤だなんて嬉しいね〜
職場の方にも可愛がっていただいて。。。
そんなふぅちゃんの幸せそうな様子が なによりうれしい仮母です。
ママさんの親バカも素敵♪ わたし、親バカないぬ親さん 大好きです (#^^#)
また篠崎に遊びに来てくださいねー!!






Abbie(花恋)のママさんからも 可愛いお写真が届いています♪






SBSH0243 2015.7.21.JPG

SBSH0244 2015.JPG


Abbieさん Abbieさん  パッカンし過ぎですから〜 
お腹まわりに貫録を感じてしまうのは気のせいでしょうか。。。笑
キュートで元気印なAbbie♪ パパさん ママさんと一緒に楽しい夏を過ごしてね。
また会える日を楽しみにしています!
 



ルカ(ルーク)のママさんからも 幸せ報告をいただいています ^^




ルーちゃん、大きな体で無邪気なところは変わらずの様ですが
色んなことをお勉強させていただいて 立派に成長している様子 ^^



ママさんからいただいたお言葉
 
たぶん、昨年の夏は、ルカにとって初めての夏だったとおもうのですが
9月にセンターに入れられたくらいなので、きっと辛い日々だったのだろうと思っています。
うーんと楽しい夏にして
この夏を「ルカの夏のスタート」にしてあげよう!とおもっています。

ルーちゃん よかったね。うれしいね。
最高の夏になる予感 ^^
パパさん ママさんと楽しい夏の思い出をいっぱい作ってね!!






さて。。。





仮宿では・・・





Jとくぅねえさんとふたり のんびり まったり





3日前までと流れる空気は全く変わらず。
ゆうちゃんはいませんが。。。





IMG_8226.JPG

IMG_8231.JPG



   暑い日が続きますね



          
         皆さん 体調など崩されませんように   





                          Jとくぅねえさんも  しばらくはのんびりと夏休みです。。。


 

優輝 お届け

  • 2015.07.20 Monday
  • 00:05
ゆうちゃんのお届けの朝




みんなで、仮宿からの最後のお散歩に行き





IMG_8194-2.jpg




お見合いの日にいただいた 大事なおやつをお腹の中に入れ



IMG_8196.JPG

IMG_8199.JPG




ゆうちゃんを心待ちにして下さっている いぬ親様の元に向かいました。




IMG_8200.JPG
この朝、チェリママさんがゆうちゃんにと わざわざお婿入りのオヤツを届けて下さいました。
チェリママさん ありがとう。。。






いぬ親様宅は千葉県市川市。
先週お見合いでお伺いした時は
”地図が読めない女”の私はナビ通りに行くしかないのに
ナビの教えてくれた道が工事中で通行止め。
知らない街でひとりパニックに陥り、いぬ親様を呼び出すと言う暴挙に及んじゃったと言う・・・



今日も不安だらけで出発しましたが、1週間前のかすかな記憶を頼りに
お電話で道をお聞きしながら なんとか到着できました。
何年預かりやってんだか。。。ふ〜。。。



到着したいぬ親様宅では、お見合いで1度おうかがいしているからか
ほんの少しお部屋をウロウロしただけで、すぐにリラックスしたゆうちゃんでした。




早速、ご用意下さったハーネスやカラーなどを着けていただきました。







仮宿で使っていたのと色も同じハーネスと、若草色の綺麗なカラー。
ハーネスとカラーにつける迷子札も、オーダーした物が昨晩届いたとのことで
既にきちんとそれぞれに装着した状態でご用意下さっていました。
迷子札についていたお名前は「ゆうき」。
ゆうちゃん、仮のお名前が本名になりました。




お写真撮り忘れてしまいましたが
ゆうちゃんの為の新品のケージや御守りも。。。^^






穏やかなゆうちゃんは、事務的な手続きを済ませる間も
いる事を忘れてしまう位静かにチ〜ンとしていて・・・





IMG_8204.JPG

IMG_8205.JPG
                             
IMG_8207-2.jpg
                      とってもいい子でした。





少しの時間でしたが、一緒にお散歩も行かせていただきました。





嬉しそうなゆうちゃん





IMG_8209.JPG




そして、ゆうちゃんとママさん




とてもいい感じ ^^




IMG_8211.JPG

IMG_8214.JPG

IMG_8210.JPG







近くの公園にて





IMG_8213-2.jpg
これからこうしてずっとふたりで手を繋いで歩いて行くんだなぁ。。。






お家に戻って玄関での足ふきも 仲睦まじく ^^





IMG_8215.JPG

IMG_8216.JPG

IMG_8217.JPG
                        お散歩についても 心配はなさそうで。。。






ラブラドールの女の子と暮らしておられましたので、大型犬の扱いには慣れていらっしゃって
ちょい体格の大き目なゆうちゃんとも ごくごく自然に接しておられましたし
とにかく ゆうちゃんのために と、色々と考えて下さっているママさんのご様子に
安心して彼をお願いできると改めて感じました。





ご家族写真を撮らせていただく際
ママさんがゆうちゃんを「おいで〜」と呼ぶと
ゆうちゃん、ニコニコとしっぽをふりながらママさんのところにやって来ました。





IMG_8218-2.jpg
                 その様子に胸がジ〜ン。。。







世界で一番幸せなふたりになって欲しいと願いました。





Sさま

ちょっと食いしん坊ですが 穏やかで優しいゆうちゃんです。
たくさん愛して たくさん愛されてくださいね。
ゆうちゃんのこと、どうかどうか末永くよろしくお願い致します。



IMG_8222-2.jpg
        Sさまとゆうちゃんの幸せを ずっとお祈りしています





 

明日はお届け

  • 2015.07.18 Saturday
  • 19:43
風でそよぐカーテン。。。






IMG_3049-2.jpg






その向こうに 可愛い 可愛い 誰かさん 





image1-2.jpg







そんなに無防備でいいの?







image2-2.jpg



image3-2.jpg





こんな のほほんとしたゆうちゃんの姿を見ると
仮宿だけれど 
彼はここで心穏やかな時間を過ごせたのかも、と思えて
嬉しい気持ちになります。




今日はお届け前の最後のシャンプー。







やっぱり あんまりシャンプーは好きではないみたい。
この顔ったら。。。笑






IMG_8168.JPG





でも、ちゃ〜んとやらせてくれるのがゆうちゃんの偉いところ ^^





IMG_8169-2.jpg


IMG_8176.JPG
                       本当に仮親孝行  いい子過ぎるよ






お預かりして お世話して ご縁を探して・・・



そう言うと まるで私が彼のために何かをしてあげているように聞こえてしまうけど
本当は彼からたくさんの物を与えてもらってばかり




穏やかに流れる時間と 可愛い寝顔と 優しい笑顔 



ゆうちゃんに癒されっぱなしの3ヶ月



ゆうちゃん ありがとね



IMG_3196.JPG

IMG_2515-2.jpg

IMG_3076.JPG

IMG_3043.JPG

IMG_7898.JPG

IMG_8069.JPG

IMG_8030-2.jpg

IMG_8098-2.jpg

IMG_8100.JPG


IMG_8051.JPG

-2015.4.24-2.jpg

ゆうP6077603 (375x500).jpg

image1-篠崎-3.jpg

IMG_7851.JPG


IMG_7875-2.jpg



IMG_2724.JPG

IMG_3117.JPG

IMG_8126-2.jpg

IMG_8128.JPG

IMG_8159-2-2.jpg





可愛い 可愛い ゆうちゃん



優しくて 穏やかで ちょっと食いしん坊で



一緒にいると心がほっこりする



巡り合えたのは そんな君にぴったりの人



君にはその人が大切な存在 その人にも君は大切な存在
唯一無二って こうゆう事なんだって思える出会い


ちょっといい子過ぎる君だけど
たくさん甘えていいんだからね
君を抱きしめてくれるその人に
いっぱい可愛がってもらってね
そして君もその人に たくさん笑顔を運ぶんだよ




君とその人が
ずっとずっと手を繋いで
仲良く並んで歩いて行ってくれるのが
仮母の心からの願いだから





幸せに。。。 たくさん幸せになってね。。。





おめでとう 優輝


2015年 7月 19日 卒業です


IMG_8161-2.jpg
                      ずっと ず〜っと大好きだよ



 

幸せ報告 シエル ・ てまり(ジーナ)

  • 2015.07.17 Friday
  • 00:25
シエルのママさんから幸せ報告が届きました ^^





今年もシエルと一緒にご実家の北海道へ行かれたそうです♪





お手紙とお写真をご紹介させていただきます。





 
こんにちは・・御無沙汰をいたしております。バタバタと日々過ごしながらも・・
Yさんのご活躍(ブログを拝見して)過しております。私こそ・・シエルを眺める度に
Yさん他ボランティアの方々&ちばわん関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいに
なります。

活動と保護犬の事を知らない人にささやかにお話する事は心掛けて・・・そんなこと
しかできないもので申し訳ない気持ちです。

今年も孫達と北海道に行ってきまして、本日帰宅!!幕張は入浴夕食を済ませて帰っ
て行きました。

シエルは学習していました。

怯える事も少なく 実家では好きなように行動し結果!!床の間犬と相成りました
(笑)きっと日も差さず床が冷たく涼しかったのだと思います!(^^)!

フェリーの中では・・ケージから出すとシートにおしっこも出来ました。
ホテルでもお利口さんで花丸
家に帰って爆睡しています。

脱走は本当に心配です。今回もダブルリードで緊張!!他人事ではありませんが家に
居る時は気が抜けているような気がします。気をつけます・・

Yさんも お体をお大事にご活躍ください 



CIMG0102@-2.jpg

CIMG0113@.JPG

CIMG0111@.JPG

CIMG0070@.JPG

CIMG0076@.JPG

DSC_0189@.jpg

DSC_0132@.jpg

DSC_0130@.jpg

DSC_0123@.jpg

夏の北海道旅行は手慣れたもの。
すっかり旅犬シエルになりましたね。
いつでもどこでもお行儀よくできて、シーちゃんすごいね〜
ベビーシッターさんのお仕事もばっちりだし ^^

繊細さんのシーの世界を広げて下さったご家族さまには
心から感謝です。ありがとうございます。

まだまだ夏はこれからですね。。。今年も素敵な思い出をたくさん作って下さいね (#^^#)
   美味しいバームクーヘン ありがとうございました!






てまり(ジーナ)ちゃんのママさんからも 幸せ報告が届いています ^^




てまりちゃんをお届けして2年が経ちました。
今年はフィラリアが陰転して嬉しい年になりましたが
てまちゃんのお家、幸せ続きのようでして。。。^^






お手紙の一部とお写真をご紹介させていただきます。




 
blogで他のわんちゃん達の幸せ報告や、フィラリア陰転の報告を読むたびに
私も感激しています。くぅママさんのお気持ちはいかばかりかと・・・
ゆうちゃんもご縁にめぐまれたとのこと、よかったですね!おめでとうございます♪
幸せなわんこと幸せなご家族がまた増えるということですね(*^^*)
 
さてさて。ここにも幸せなわんこと(だといいのですが・・・:笑)幸せな家族がいるのでご報告させて頂きます(^^;
お陰さまで先月15日、てまりは元気に5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
(本当はすぐにご報告したかったのですが、息子の結納や入籍祝いの準備と兄の長期入院の付き添いが重なってしまいました。
お誕生日前の3月には念願のフィラリアが陰転したので、喜び倍増のお誕生日となりました。
昨年10月に主人が9年半の単身赴任を終えて帰って来たので、
朝のお散歩はおとーさんと行っています。しばらくは主人が会社から帰るたびに『お客さまだ〜〜♪』と
大喜びしていましたが、段々と『ん?このおじちゃんいつも帰ってくる・・・』みたいな。
いつごろからか『いらっしゃいませ〜〜♪』が
『おかえりなさ〜〜い♪』になって
めでたくお客さまからおとーさんに昇格?何か月かかったんだか・・・(笑)
そして今度は結婚のため家を離れた長男に『いらっしゃいませ〜〜♪』と大喜びしています。
長男は式の日取りが決まる前から『前撮り(最近は記念撮影を事前に済ませるみたいですね)は絶対てまちゃんと一緒にする!!』と・・・
てまりには『お座り』しか教えていないので、って言うかお座りしか覚えようとしないので、どうなることか心配でしたが、
お天気に恵まれた4月に無事撮影を済ませることが出来ました。
てまりは今風に言えば『YDK・・・やればできる子』だったのだ〜♥
 
てまりはいつも私達家族の真ん中にいて、私達家族を
笑顔にしてくれます。
あらためてキャンディちゃんとくぅママさんが結んで下さったてまりとのご縁に感謝。。。
くぅママさんご家族、くぅちゃん、Jくんのご多幸と、預かりっこちゃんたちが素敵なご縁に恵まれることをお祈りしています。
                                                                         てまこの母より



 



2015_04300071 2015.7.15-10-2-2.jpg





2015_06150198 2015.7.15-8-2.jpg


2015_06150187 2015.7.15-7-2.jpg



2015_06080070 2015-2.jpg


RK0151-1 2015.7.15-5-2-2.jpg

RK0715 2015.7.15-6-2.jpg

2015_04300029 2015.7.15-4-2.jpg


お兄ちゃん おめでとうございます!!
本当に素敵な幸せフォト ハート
ご家族の幸せの真ん中に てまちゃんの笑顔があって。。。
仮母は ニコニコのウルウルです。
保護当初の大変な思いを乗り越えた てまちゃんだからこそ
今の輝くような笑顔が本当に嬉しくて。。。

Yさま これからもてまちゃんとの素敵な時間をたくさん重ねて下さいね!





さて。。。 





仮宿では・・・







卒業間近のゆうちゃんが
なにやら 兄ちゃんに遊ばれていました。。。笑





兄ちゃんが ぼくのことをからかいます








IMG_8145.JPG

IMG_8146.JPG






ぼくのことを よく「おにぎりみたい」 なんて言います






IMG_8148-2.jpg

IMG_8150-2.jpg







こんなイケワンのぼくになんてことを言うんだ・・・って、思います













ぼくは大人なので 兄ちゃんを遊んであげてます






Jくんとくぅねえさんにお願い








 
                 ぼくが卒業したら 兄ちゃんのこと よろしくね





 

お山のてっぺん

  • 2015.07.14 Tuesday
  • 23:36
みんなを連れて お山のてっぺんまで。。。






登りきると 遠くに海が見える







                            ここに来るのは久しぶり






もうすぐ卒業して行くゆうちゃんを 連れて来てあげられて良かった







IMG_8122.JPG







お山のてっぺんの畑の小道を歩いた子は
必ず幸せになれるんだよ







そう言いながら どれだけたくさんの子とこの道を歩いただろう








IMG_8125-2.jpg







楽しい匂いがいっぱいのこの道






みんなワクワクしちゃうんだよね








IMG_8130.JPG
                    ゆうちゃんも キョロキョロ・そわそわ・ルンルンで。。。





くぅねえさんは やっぱりゴロすり







IMG_8129.JPG
                初夏の匂いを体いっぱいにスリスリスリ。。。





ゆうちゃんが仮宿にやって来たのは4月の半ば





気がつけばもう3か月




Jやくぅねえさんといつも一緒




一緒にごはんを食べて
一緒にお昼寝をして
一緒にお散歩に行って
夜は私を囲んでみ〜〜んなで一緒に寝たよね




みんなで手を繋いで歩いたこの3か月
楽しかったよね








IMG_8126-2.jpg








でも この先は
ゆうちゃんがひとりで歩く幸せへの道








IMG_8127-2.jpg




この道の向こうに
大切な人が待っているよ




ゆうちゃんのことを
両手を広げて待っているから




笑顔でね まっすぐに歩いていったらいいよ





IMG_8128.JPG

           お山のてっぺんの畑の小道を歩いた子は 
                         必ず幸せになれるから


 

ご報告

  • 2015.07.12 Sunday
  • 22:57
今日は ゆうちゃんとふたりでおでかけ






IMG_8063.JPG




1時間半ほどのドライブです。




ゆうちゃんを家族に迎えたいとお申し出下さった方がおられまして
ご自宅まで お見合いにうかがわせていただきました。





ブログを通してゆうちゃんを見守っていて下さったその方は
穏やかなゆうちゃんにぴったりの とても優しそうな方でした。
お電話でお話しをさせていただいた時もそうでしたが
実際にお会いしてお話しをさせていただくと
ワンコへの愛情の深さが更に伝わってきました。




ゆうちゃんのことを

寄り添え合える相棒
唯一無二の存在

そうおっしゃって下さるこの方なら
必ず彼を大切にして下さると思え
ゆうちゃんのこれからの全てを託させていただくことにしました。



のんびり穏やかで 一緒にいるとほっこりと心を和ませてくれるゆうちゃんと
優しく愛情深い いぬ親様



素敵なご縁に恵まれましたこと
とても嬉しく思います。



ゆうちゃんを応援して下さった皆さま
見守って下さった皆さま
ありがとうございました。



お届けは7月19日の予定です。





あと少しですが
お届けまでの間、ゆうちゃんを大切にお預かりさせていただきます。





IMG_8066.JPG

IMG_8069.JPG

                              ゆうちゃん よかったね



 

お願い

  • 2015.07.11 Saturday
  • 22:36
ちばわん卒業犬の迷子が3頭続いてしまいました



追記 ミントは無事に保護されました
   ご協力ありがとうございました。









お近くにお住まいの方、どうか気にかけていただけたらと思います。
また、もし目撃されましたら 追いかけたりせずに
目撃した場所と、どちらに向かったかをご連絡お願い致します。
捜索活動は目撃情報が頼りとなります。
どうかよろしくお願い致します。

ちばわん卒業犬のいぬ親様、そして全ての犬のご家族さま
どうか お家からの脱走、お散歩中の逸走にはくれぐれもご注意ください。
ほんの少しの油断が楽しかった毎日を一変させてしまいます。
「この子は大丈夫」という過信を絶対にしないでください。

玄関手前のゲートはちゃんと閉まっていますか
網戸にしたまま外出されていませんか
首輪はゆるんでいませんか
リードの金具が壊れかけていませんか
ドッグラン以外の場所でノーリードにしないでください
リードは手首に通してしっかりと握ってください
車に乗せる時はキャリーに入れるかリードで係留してください

気をつけて気をつけ過ぎなことはありません。

どうかどうか 脱走・逸走防止に細心の注意をお願い致します。
大切な家族が不安な思いでさまよう事のないよう
しっかりと守ってあげてください。


迷子の子たちが一日も早くご家族の元に戻れますように。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM