おやめなさい

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 23:58
犬の話ではありませんが。。。





髪を切りに行きました。
「こんな感じで〜」と写真まで持って。。。




サクサクとリズムにのったように切る美容師さん
落ちる毛束を見ながらちょっと不安になってきた・・・
濡れてる髪だからよく分からないけど ベリーベリーショートでないかい・・・?




「写真の通りだとすぐに伸びて前髪が目に入っちゃうので短めにしときました」
・・・あたしゃ その長めの前髪が可愛いと思ってチョイスした髪型だったんデスケド・・・




嗚呼・・・  久々衝撃・・・




この後ろ姿。コレ 刈り上げって言いません?
しかも前髪も もみあげも 全然ないんですけど・・・ 
家に帰ると 兄ちゃんに「すぐ伸びるって」
「美容師って1週間後位に調度いい感じになるように切るんだってよ」
・・・なぐさめられて 余計に悲しくなった・・・
わたしの前髪とか後髪とかもみあげとか返して・・・


・・・すみません。 どうでもいい話でした。。。







さて。。。






先日ですが わからんちんのお子ちゃまJが「遊ぼうーーー!!」と、しつこくくぅに絡んでいました。
すると それを見ていたみゅーが 「Jくん しつこーーい!!」 と 止めに入ったではないですか。





IMG_7171.JPG




IMG_7169.JPG


「ワン! ワンワン!!」

可愛いお顔には不釣合いな意外と低くてドスのきいた声。。。笑


でもねぇ どうみてもJを叱っているように見えました。
みゅー 偉いなぁ。。。







・・・それにしても ひとりで静かにしていたいくぅは受難だよねぇ。






IMG_7174_sh01.JPG




IMG_7188_sh01.JPG




IMG_7186_sh01.JPG




IMG_7178_sh01.JPG




IMG_7177_sh01.JPG





みゅーみゅー  困ったくんの指導もできます。





IMG_7183.JPG

お茶目で可愛いけれど 言うべきことはビシッと言います。
なかなか奥の深いワンコみゅー。。。いぬ親様募集中です。





10月3日(日) 鎌倉由比ガ浜で開催のいぬ親会にも参加します。





生みゅーに是非会いにいらしてくださいな。
今回から会場の場所がちょっと変わります。
今までの会場の向かい側ですが、詳しくはコチラをご覧下さい。。。 


みゅーを見かけましたら是非お声をかけてくださいね。
皆様のご来場をお待ちしていま〜す 


  

寝て待て。。。

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 00:55
 みゅーみゅー 階段の上になにか発見。。。










IMG_7110_sh01.JPG








Jくんじゃん。。。





IMG_7111_sh01.JPG







おっきな顔だね。。。笑






IMG_7109.JPG


IMG_7119.JPG


IMG_7118.JPG








ねぇみゅーみゅー。。。     幸せって こうやって待ってればいいみたいだよ。。。








IMG_7123.JPG 
                                   そうそう。。。






幸せは・・・






IMG_7121.JPG







寝て待つといいらしい。。。






IMG_7124.JPG


IMG_7126.JPG
みゅー のんびり行こうかね ^^





先週の金曜日にクッシング症候群の再検査をし結果待ちでした。
今日獣医さんからお電話をいただきましたが、結局クッシングではありませんでした。




今度の土曜日に水分摂取量を制限して 尿に濃縮が見られるかの検査をすることになりました。
腎性尿崩症の場合は水分摂取量を制限しても 尿は濃縮した状態になりません。
個人的には 尿崩症ではないような気がしていますが
この検査で完全否定できるかなぁ・・・




みゅーの多飲多尿はなかなか珍しいケースのようで
今日かかりつけの獣医さんが研究会に出席されるので、みゅーの症例について
他の先生方に意見をいただいてくるとおっしゃっていました。



ちょっと迷路に入り込んだような気もしていますが
いつか出口にたどり着けると信じてみゅーと頑張ります。



みゅーも度々の検査で絶食や採血など我慢してくれています。
頑張っているみゅーのこと応援してあげて下さいね。。。

幸せ報告てんこ盛り

  • 2010.09.26 Sunday
  • 23:45
あっちからも こっちからも幸せ報告が届いてます ^^
卒業生のご家族様 ありがとうございます〜〜〜〜!!!




先ずは 名古屋のポンポン




朝夕やっと涼しく過ごし易くなりました。
ご無沙汰しています。
 
会社のHPが更新され、ポンチャンの紹介コーナーが出来ました。
下記のURLを覗いて下さい。
 
彼女はオフィスはあまり好きではないようです。
一番好きなのは自宅です。
家だととてもアクティブになり、走り回っていますが、
オフィスでは私の部屋からあまり出たがらず、一日中のんびり寝ています。
ですから、スタッフの皆はポンチャンに逢いに来ます。
 
ポンチャンが一番うれしいのは、川の字になって夫と私の間で寝る時です。
最高に幸せそうな顔になります。
ますます可愛くなって来ます。



ポンポンがいぬ親様の会社のHPで紹介されています。
歴代のワンちゃん達も重要なポストで活躍していたのが分かりますよ。 
是非覗いてみてください ^^(URL ↑にありま〜す)
F様 ポンポンの仕事っぷりはいかがでしょう?
皆様に笑顔をお届けするのが彼女の1番のお仕事かなぁって思いますので
きっと大活躍でしょうね。
これからも ポンポンをどうぞよろしくお願い致します。。。






続いて 茨城のラヴィ





ラヴィもJのように犬見知りがあり お散歩で出会うワンちゃんにワンワン!してしまう時があり
記事でご紹介した原ますみさんのサイトを覗いてくださったそうです。



またいつかいぬ親会の応援に行く時、みんなにきちんとご挨拶ができるよう
ラヴィも私も頑張りまっする♪




ナイスなお写真もたくさんいただきました。
タイトルはいつもいぬ親様がつけてくださっていますよ〜





ハラさん?
ハラさん?.JPG



にらめっこ
にらめっこ.JPG







お隣良いかしら?








折りたたみ式
折りたたみ式.JPG



悪夢
悪夢.JPG





K様〜 いつも楽しいお写真をありがとうございます。
写真集でも出しませんか? (笑)





犬見知りの克服 Jも頑張りますね〜
またいぬ親会に遊びに来てくださ〜〜い!!!






どんどんいきます。お次は座間市のソフィア(優)



ようやく気持ちの良い季節になりましたね。
連休に家族で千葉の海へ行ってきました。久しぶりの海にソフィも大はしゃぎです。…いつものことですが。まるで子供のように波打ち際で、波が来るのをキャーキャー言っているかの様でした。
すっかりたくましく海の女になって戻ってきました。
海のお土産を今日宅配便で送ります。明日つくと思います。
今度こそ近々お会いしたいと思っています。Jくんとソフィのばか騒ぎを、くぅちゃんが冷たい目で見るのかな、なんて。
みゅーちゃんの赤い糸が結ばれるのを祈っています。





夏休みにご家族で海に遊びに行かれたそうです ^^



















ソフィ〜 なんて立派なしっぽでしょう。




仮宿にいた頃はガリガリでしっぽも悲しい位にボロボロだったよね・・・











                        ありえないほどスカスカだったしっぽ・・・


ソフィ 今は本当に幸せだね。。。仮ママ嬉しいよ。。。
I様 ソフィを大切にして下さりありがとうございます。
彼女の笑顔、最高です ^^




海のおみやげも頂戴しました。
IMG_7100.JPG


                           可愛い貝殻。。。ソフィ ありがとね ^^




I様 たくさんの美味しいものをありがとうございました。
3ワンズも おもちゃにおやつに大喜びでした。
またお会いできるのを楽しみにしています。。。








お次は横浜市のマリア





マリアからはとっても嬉しいニュースがありました。
フィラリア陽性だった彼女ですが 陰性になったとのこと!
2007年の5月に仮宿を卒業して3年と4ヶ月。
マリアもいぬ親様も頑張ってくださいました。











こう言うお知らせをいただくと本当に嬉しいですね〜
お預かり中のマリアは お散歩中に呼吸が苦しくて歩けなくなったこともありました。
でも気長に戦えば、ちゃんと陰転します。
N様 嬉しいです。ありがとうございます。
これからもマリアのことをどうぞよろしくお願い致します。





卒業生、みんな笑顔で幸せそうで。。。
そんな姿を見せていただけて 私も元気が出ます ^^
ありがとうございました。。。







さて。。。






今日はずっとやろうやろうと思いながらできなかった 
ワンコのリードやおもちゃを洗いました。





IMG_7161.JPG
              ・・・そんなに気になるかい?




IMG_7157.JPG
Jは布製のおもちゃが好きです。すぐにうす汚れてしまうのだ・・・涙。



そんなこんなで週末が終わっていきます。
気がつけば月曜日。。。 あぁ また1週間頑張りましょう。。。 
 

前半、後半

  • 2010.09.26 Sunday
  • 00:14
月曜日の原ますみさんのセッションを受けて以降 
お散歩はみゅーくぅコンビとJだけと2回に分けて行っています。







前半はみゅー&くぅの中型MIXコンビ。




IMG_7066.JPG








体型も似ていて 「きょうだいですか?」な〜んて聞かれることもあります。
(昔 キャンくぅを見て 「親子ですか?」と聞いた方もおられたっけ。。。笑)






IMG_7073.JPG






きままに歩くおふたりさんですが Jのトレーニングを機に
ちょっとだけ歩き方にも気をつけるようにしました。
Jの様なド派手なパフォーマンスはないですが 時々ワンコに吠えたりもありなので・・・^^;





ふたり一緒にできるだけ脚側で。。。





IMG_7070.JPG



IMG_7072.JPG
すぐに乱れちゃうんですけどね・・・汗。   でも、努力はしてます。









後半はJくん。。。








先ずは門を出る前にオスワリです。






IMG_7075.JPG
彼が 「早く門を開けろ」と催促するように門の前に立った時には開けてはいけないのだそうです。
お散歩のリーダーを彼にしてしまうから。。。







Jが私のやや後ろをついて歩くのが理想なんですが まだまだそこまで行ってないです。







IMG_7077.JPG
リードも長く持ってたるませて・・・と指導されていますが つい短く持ってしまうのです。






ニオイ嗅ぎも全然しちゃってますし・・・






IMG_7078.JPG






セッション以降 Jがお散歩中に吠えてしまったのは1度だけ。
でも、まだワンちゃんを見ると吠えたそうにモゾモゾします。
以前に比べたらずっといいですが 3頭引きではないので私が対応し易いからかもしれません。
体力の続く限り 朝2回夕2回のお散歩で頑張ろうと思います。
・・・寝る前のおトイレ散歩は3頭一緒です。夜中なので まずワンちゃんには会わないし・・・





目指せ 名犬ジュエル。。。




IMG_7081.JPG 
紳士なJへの挑戦は続く。。。





Jとポプリと検査結果

  • 2010.09.25 Saturday
  • 00:55
ガ〜ン・・・







IMG_7033_sh01.JPG 






IMG_7032_sh01.JPG






IMG_7038_sh01.JPG






IMG_7029_sh01.JPG






IMG_7028.JPG








飾ってあったポプリ・・・  ベッドにぶちまけて・・・







Jく〜ん  きみ やったね・・・








IMG_7030_sh01.JPG






なんでぇ!?





IMG_7027_sh01.JPG
ママの靴もベッドの上にありましたけど。  兄ちゃんのシャツもどこから持って来ましたか?





Jくんてば 忘れた頃にチョロッとやらかすよねぇ・・・
お子ちゃまを侮るナカレ・・・





さて。。。





みゅーの検査結果が出たとご連絡をいただきましたので行って来ました。






IMG_7045.JPG




なんとなく落ち着かないよねぇ・・・ 気持ちはわかるよ・・・







IMG_7056.JPG






今回の検査では腎臓の機能を調べていただきました。
腎臓は余程のダメージがない限り血液検査では異常が出ないそうで
尿を精査していただきました。





結果・・・  異常なし・・・
腎不全の初期を疑っての検査でしたが 今回もヒットせず。
喜ぶべきか 悲しむべきか 気持ちは複雑です。





そしてまた今日は新たに新しい検査をしていただきました。
以前にクッシング症候群の検査をして否定されましたが
再度違う角度からのアプローチです。




なかなか原因がわからずに みゅーには可哀想な思いをさせてしまって・・・





甲状腺機能亢進症や不妊手術によるホルモンバランスの乱れなどについても
うかがってみましたが、それも考えにくいとのことで・・・




じゃぁ 一体なんなのさ・・・とぼやきたくなる仮ママです・・・





みゅーの病名確定には まだ時間がかかりそうです。
ちょっとため息・・・ふぅ・・・

最近のJとみゅーとくぅ

  • 2010.09.23 Thursday
  • 01:51
J。。。2歳    みゅー。。。4、5歳    くぅ。。。7歳






落ち着いたパピーもいれば ワチャワチャなシニアもいますが
我が家の場合、年齢が示すまんまに幼かったり落ち着いてたり。。。






2歳のJくん どう見ても1番お子ちゃまで・・・





IMG_6958.JPG 
なにしてるん? と突っ込みたくなるシーン多々・・・





おもちゃをハムハムして遊ぶのもJ





IMG_6990.JPG








くぅはいつでもまったりとしていたいので








IMG_6952.JPG


IMG_6953.JPG









お子ちゃまなJが 「遊んでーーー!!」と誘っても ちょっとつれない







IMG_6974.JPG
                        調子に乗りすぎのJ・・・一喝される直前(笑)






くぅ姉さんに叱られると 今度は「ねぇねぇ みゅーちゃ〜〜〜ん」






IMG_6973.JPG
みゅーはお子ちゃまJの相手をしてよ〜く遊んでくれるいいお姉ちゃんです。






なので、Jとみゅーが一緒にいることが多く・・・





IMG_7021.JPG






ほどよい距離をおいた辺りに はんなりとくぅがいたりします




IMG_7017.JPG







みゅーもJもくぅも 保護犬、元保護犬と呼ばれる子たち。。。





縁あって我が家に集いました。






IMG_6938.JPG







みゅーもいつか Jやくぅの様に運命のご家族に巡り会う日がきっと来る
それまでは 仮宿でいっぱい思い出を作ってくださいな。。。^^






*みゅー、先週の土曜日にした検査結果がまだ出ません。
 わかり次第ご報告します。。。

原ますみさん

  • 2010.09.21 Tuesday
  • 01:48
先日Jのお散歩中の吠えかかりについて記事を書かせていただきました。







その記事についていくつかコメントを頂戴しました中に
ドッグトレーナーの「原ますみ」さんと言う方のお名前があがりました。
私は存知上げなかったのですが、ロスに在住で問題行動のある犬の矯正に関しては
知る人ぞ知るスペシャリスト。。。
メールセッションと言う形で多くの犬の問題行動を解決に導かれている方です。





その 原ますみさんが現在来日中で、セミナーやセッションを開かれておられるとのこと。
「ほぉ〜」 と思っていましたら 私の元に1通のメールが届きました。
ちばわんの預かりボラのおひとりですが私は面識のない方からです。




「初めまして。 面識もないのに突然失礼致します。」
そう始まったメールは、ご自身のワンちゃんにJと同じ様な問題行動があり
20日(月)の原ますみさんのセッションに申し込んだので一緒に見学されませんか?
と言うお誘いでした。



なんと言うありがたいこと!  こんな機会は滅多にない。。。



図々しくも その方にご一緒させていただき
本日、江東区の木場公園で行われましたセッションに見学に行かせていただきました。


IMG_6906.JPG





集まっていたのは20頭ほどの犬と飼い主さん。
グレピ、ボクサー、シェパード、バーニーズ、ゴールデン等大型犬が多かったですが
中型MIXやMダックスなどもちらほら。。。
セッションはオープンな形で行われ それぞれがますみさんに自分の犬の問題行動を
相談し、その対応の仕方をその場にいる全ての人が聞くことができます。
もちろん見学の私も。。。





IMG_6930_sh01.JPG






午前中ずっと見学させていただき、
目の前で別犬のように変わってしまう犬を何頭も見てただただびっくり。。。






IMG_6933.JPG





無理を承知で飛び入りの参加はできないかおうかがいしましたところ
たまたま頭数と時間に余裕があると言うことで
午後からJもセッションを受けさせていただける事になりました。





ご指導いただいたのは、基本中の基本。
私より前をJに歩かせないこと。
Jは引っ張りがないので、少々前を歩いていても全く気にしていなかったのですが
これがJの緊張や興奮を呼んでいたようです。
ハーネスも、思い入れからキャンディの使っていたイージーウォークハーネスでしたが
これもNG。。。
Jに「それはダメだよ」を素早く的確に伝えるためにスパイクチョークを使います。





スパイクチョークって、あのトゲトゲが内側についていて
引っ張ったらグサッて刺さっちゃいそうなアレです。
なんだか過激なカンジ・・・その時の正直な私の気持ち・・・
でも、そうではないんだそうです。
よく使われているチョークチェーンの方が首を痛めてしまうとか。。。
スパイクチョークについては
「こう言うのを使っていると、なんだかんだ言われる事があるかもしれないけど
そんな時は ”あなた 何古いこと言ってんの?”と笑ってやりなさい」 だそうです。。。




Jのお散歩中の吠え掛かり以外にも気になる事がいくつかありましたので
思いつく限りをご相談し、午後3時間ほどでセッションは終了しました。




朝10時からでしたので、Jもかなり疲れた様子。
帰りの車の中では・・・





IMG_6936.JPG



IMG_6937.JPG
Jくん 有意義な時間だったね。  お誘いくださいましたS様、ありがとうございました。





さて。。。





帰宅後の夕方のお散歩ですが 気になりますでしょ?
くぅとみゅーにはお家で待っていてもらって、Jだけ連れて出かけました。
もちろんスパイクチョーク使用。。。
習った通りにJは後ろ・・・私の後ろ・・・絶対に後ろ・・・



途中3頭のワンちゃんとすれ違いましたが
Jが相手のワンちゃんに集中する前に合図を送ると
「うそ・・・ 吠えないの?」




たまたまでしょうか・・・
1度なんて 相手の飼い主さんが立ち止まっておやつまでいただいちゃいました。




なんにしてもJに緊張や興奮を与えずにお散歩をさせてあげたいですから
今日のセッションで教えていただいた事を繰り返し練習していこうと思います。
まだまだJの修行は続きます。
私も一緒に頑張りたいと思います。



原ますみさんについての詳しいことはこちらのサイトをご覧になってください。
                   ↓

TOUGH LOVE 安楽死からの再挑戦・問題犬の声を聞け 




・・・今日はみゅーが登場せずにすみませんでした m(_ _)m

いぬ親会IN篠崎

  • 2010.09.19 Sunday
  • 23:36

みゅーにとって2度目のいぬ親会。 本日は江戸川の河川敷です。。。







前回品川のいぬ親会に参加した時は 会場に向かう車で酔ってしまってとても可哀想でした。
今回も覚悟していましたが 何故か今日は酔うこともなく無事に到着。。。






IMG_6841.JPG 


IMG_6842.JPG 
みゅー 行くよ〜   ・・・ニオイ嗅ぎがいそがしくて全然前に進みませんケド・・・








まだ暑さはありますが 吹く風がサラッとしていて意外と過ごし易い会場。。。
参加犬の数は80頭以上。 ご来場者様もたくさん。
活気あふれる空間です。。。 お運び下さいました皆様、暑い中をありがとうございました。




IMG_6860.JPG




IMG_6861.JPG
フリマコーナーには可愛いワンコグッズがいっぱい。もちろんお値段もニコニコな価格 ^^
私もワンコおもちゃをみゅーとJに買いました。(くぅはおもちゃに興味がないのでね)
フリマでの売り上げは保護ワン保護ニャンの医療費などに大切に使わせていただきます。



みゅーはこれまでたくさんの検査を受けお薬もいただいていますが
その医療費はフリマの売り上げや皆様からいただいたご寄付から支払わせていただいています。
みゅーの他にも医療処置を必要としている子は多く そんな子達がしっかりと治療に専念できるのも
皆様のご支援があればこそです。
改めましてお礼申し上げます。 いつも本当にありがとうございます。






さて。。。







みゅーですが・・・







IMG_6843.JPG 
                      またこんなに甘えてぇ。。。






同じテント内の子たちに時々興味を示しながら・・・




IMG_6847.JPG

マイペースな感じで参加していました。 (右 ジュレちゃん 9ヶ月の女の子 めちゃ可愛い ^^)







前半それなりに頑張ったようで 後半は眠気に襲われ・・・






IMG_6848.JPG



IMG_6852.JPG



IMG_6851.JPG






それでもお声をかけて下さる方には ニコニコと近づいてナデナデしていただいていました。



ブログ見てますよ。とか

みゅーちゃんに会いに来ました。とか

頑張ってくださいね。応援していますよ。とか



嬉しいお言葉もたくさんいただき みゅー共々勇気凛々。。。
今回はご縁はありませんでしたが これからも健康状態の改善を目指しながら
優しいご家族のお迎えを待ちます。






会場にいたワンコたちをたくさん撮りたかったのですが
ほとんど撮れずに終了時刻。。。ガ〜ン。。。





それでも数枚・・・




卒業ワンコ まろくん
IMG_6857.JPG





みゅーと同じ日にセンターを出た イチゴちゃん

IMG_6853.JPG
仮宿に到着するまで みゅーをお預かりするのか イチゴちゃんをお預かりするのか分からず
「どっちだろう〜」と待っていました。
なので 彼女のことはとても気になります。
穏やかなもの静かなとても可愛い女の子です ^^








きこさんお預かりの サーブ
IMG_6863.JPG


IMG_6862.JPG
ワンパク坊主から 紳士なワンコに大変身をとげました。    (・・・Jく〜ん 聞いてるか〜い・・・)




同じくきこさんちの ボルト(黒白)とタニー(茶白)
IMG_6864.JPG





きららママお預かりの宇(そら)
IMG_6859.JPG
本日のいぬ親会で幸せを掴みました ^^
そら〜 おめでとう〜〜☆ 




そらの他にもお申し込みアンケートを何枚もいただいた様子。
何本の赤い糸が繋がったのか楽しみです♪






ご支援物資もたくさん頂戴致しました。





IMG_6873.JPG
フードやオムツやケアグッズ、それにお洋服まで。。。
ありがとうございました。 大切に使わせていただきます。






早速ですけど みゅーちゃん お洋服着てみませんこと?








IMG_6890.JPG



IMG_6900.JPG
みゅーみゅー 赤がよく似合うね〜  とっても可愛いよん。。。
パイル地でやや厚めなので もっと涼しくなったら活躍しそうな1枚。
(いやいや活躍する前に みゅーみゅーお嫁に行っていいからね。)





フリマで買ったおもちゃも大喜び。。。





IMG_6902.JPG






Jも嬉しそうに夢中で遊ぶ〜






IMG_6887.JPG



IMG_6879.JPG





くぅには あとで美味しいおやつをあげるからね
IMG_6888.JPG








・・・と、言うわけで みゅーのいぬ親様を引き続き募集させていただきます。
みゅーをたくさん愛して下さる方からのお問い合わせを待ちしています。。。




とってもいい子です。。。   よろしくお願い致します。。。




明日はいぬ親会

  • 2010.09.19 Sunday
  • 01:09

 昨日の続きですが。。。






今日、朝一のおしっこを採って病院に行って来ました。
尿の詳しい検査の他に 肝臓についても再度採血をして調べていただくことになりました。
今日の検査の結果は数日後です。
なにか突破口が開けると良いのですが・・・








さて。。。







明日は篠崎で定例のいぬ親会です。
未だ健康状態についてはっきりしない部分があるみゅーなので
ご質問をいただいても、これまでの経過とそこから予想される事をご説明することしかできませんが
それでもみゅーの存在を知っていただく貴重な機会なので
元気に参加して来ようと思います。





で、お出かけ前なのでシャンプーをして綺麗になってもらいました。。。^^





お風呂大好き〜 って感じではありませんが とりあえず抵抗せずに洗わせてくれます。
風呂場の壁づたいに逃げ回るどこぞの中型MIX犬とは全然違って良い子です。






IMG_6817.JPG


IMG_6819.JPG


IMG_6818.JPG
シャンプーして リンスして いっちょあがり〜







身体を拭いてあげてたら みゅーがクネクネし始めました。
変な虫みたいになったみゅーを初めて見ました。。。笑






IMG_6823.JPG



IMG_6821.JPG



IMG_6820.JPG
なんで身体が濡れるとこうなるんだろう・・・   1度聞いてみたいのだ・・・







存分にクネクネした後は 念入りに毛づくろいなんだそうです。。。





IMG_6828.JPG




IMG_6826.JPG






みゅーからふんわりと良い香りがしちょります。。。






IMG_6840.JPG






後ろ姿もばっちりですよ。。。





IMG_6835.JPG
       それでは可愛いみゅーみゅーさん 明日ははりきって行きましょ〜
 





みゅーと篠崎の会場でお待ちしています。
見かけましたら是非お声をかけてくださいね〜                   くぅママ☆

みゅー 今後の検査

  • 2010.09.18 Saturday
  • 00:37
仕事が終わってから ふたりを病院に連れて行きました。。。










IMG_6785.JPG 







Jはマラセチアが完治していないので追加のお薬をいただきに。。。
みゅーは今後の検査、診療について。。。





みゅーが今回試験的にお薬を使ってほぼ否定できたのは 中枢性尿崩症。
尿崩症にはもうひとつ腎性のものがあり 血液検査で腎臓の数値が正常でも
尿を精査しないとこの病気の有無は判定できないのだそうです。
検体を専門のラボに送って検査していただくことになりました。




そんなわけで明日の朝一のおしっこを採って再度受診となりました。
なかなか先が見えません。ふぅ・・・





病院から戻ると なんでしょうねぇ。 やけにみゅーのテンション高し。。。





Jに絡み・・・














くぅにせまり・・・





IMG_6792.JPG






一喝されるや ターゲット変更・・・








IMG_6793.JPG
                                        おいっ・・・  







威勢よくお水を飲むお尻も決まったゼ。。。





IMG_6801.JPG
 余談ですが みゅーのお尻の毛ってちょっとグレイで素敵な色合いです ^^






こんなキュートなお尻ですが そろそろおむつでもはきますか。。。











IMG_6805.JPG



IMG_6808.JPG





チビにいちゃんにはかせてもらって・・・





IMG_6811.JPG
すりすりと甘えちょりました。。。



みゅーがこんな風に本当のご家族に甘えられる日が来ますように。。。
彼女のすべてを受け入れて下さる優しい優しい方とめぐり会えますように。。。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM