お知らせ

  • 2017.06.26 Monday
  • 07:46

 

 

 

 

 

               ちばわん卒業犬が迷子になっています

         捜索のご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

web_leela.jpg

 

 

 

 

 

 

                                            

             
犬 犬 犬 犬 犬  いぬ親会開催 犬 犬  犬  犬         
  

           


              

                                            
                     
               
                


               


                        
               
                    
                        
*****************************************************


  
  
 ちばわん卒業犬が迷子になっています
    捜索のご協力をお願いいたします  













どうか目をそらさずに 
犬猫の現実を見つめて下さい
遠い国の話ではありません
今の日本で実際に起こっていることです

 

 

                                                            
 センターレポートコチラからご覧下さい
 






                                                   


 **************************







 犬猫の預かりボランティアさん募集 


毎日、毎日、人間の身勝手から
何の罪もない 小さな命が消えていきます。
みんな幸せになる為に生まれてきたはずなのに・・・




雨風をしのぎ安心して眠れるベッドと 
空腹を満たすご飯を提供していただけるだけで
助けられる命があります。






                                
                                     どうか1歩を踏み出してください。。。
 

                                         詳しくはコチラから





      ******************************
        
  緊急にご支援いただきたい物資があります 




                      
                            
詳しくはコチラから






 

コメント
hikaruさん
こんにちは。
はじめまして。。。

風羽のことを気にかけていただきありがとうございます。
お問い合わせの風羽のボディサイズですが、体長が45儖漫体高が47儖未任后

保護犬との面会につきましては、ちばわんが定期的に開催しております譲渡会の会場にお越しいただくか、ちばわんHPにあります「いぬ親希望申し込みアンケート」をお送りいただきましてからご相談と言う形になりますが、風羽につきましては、既に複数の希望者さまからお申し込みをいただいておりまして、近日中に譲渡先決定の可能性もございます。
その辺りも踏まえまして再度風羽についてご検討いただければと存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
  • くぅママ☆
  • 2014/12/04 9:27 PM
こんにちは
神奈川県横浜市に住む高校生(女)です。
一昨年黒パグが逝ってしまい、またいい子と出会うべく「ぺっとのおうち」というサイトを見ていたら風羽くんを発見!
白くてふわふわで10キロ前後…理想だ…!
だがしかし!「かわいい」だけで会っていきなり飼うのはさすがに…ということでなんとか近くの公園とかで会えないでしょうか?
まだ飼うと決めてるわけではないのですがどうしても一度会ってみたいです。
もし可能でしたらお返事いただけると嬉しいです。

ちなみに風羽くんは何センチでしょうか?



  • hikaru
  • 2014/12/04 3:22 PM
ゆきあさん
ふう太についての情報をありがとうございました。
早速「ともネット」さんのブログを確認させていただきました。
お顔はとてもよく似ているのですが、毛色とふう太の口元の特徴(アイ〜ンと下の犬歯が出ています)から判断すると残念ながら別のわんちゃんの様です。
ふう太のことを気にしていただきありがとうございました。
1日も早く保護できますように。。。
  • くぅママ☆
  • 2011/01/26 10:21 PM
迷子のふう太くんによく似た犬を、岐阜のボランティアの方のブログで見ました。可児市を中心に活動されている「ともネット」という方々です。トリスくんという名前で里親募集になっています。
遠い所ですが、万が一がありますので、ご確認お願いできますか。
  • ゆきあ
  • 2011/01/25 10:51 PM
キャンママさん
センターレポートをご覧いただきありがとうございました。
センターに収容される子たちの多くに首輪がついています。
一度は愛おしんでその首に首輪をつけた同じ手に、不要と言われて捨てられる悲しみのどれだけ深いことでしょう。
こんな所で殺される為に生まれて来たんじゃないのにね。
人間の身勝手とそれを許す歪んだ社会。
私たちにできることを考えながら進みます。。。
  • くぅママ☆
  • 2011/01/08 1:05 AM
1月4日センターレポート拝見しました。一日目の部屋にいた二人頑張ったね!ここから出してと言ってるようです年を越せたこと…生命力と職員さんに感謝ですね!年末最終部屋にいた子達…虹の橋では幸せになるんだよ…暖かくてお水も食べ物も沢山あるよ!でも…ひとりの人間として…何もしてあげられなくてごめんね。首輪もついていて捕獲されるってどういうことなのでしょうか!理解しがたい現実に悲しみがこみあげます。怒る気にもならず、もういいから犬は飼わないでくださいお願いします。と言ってやりたいです。
  • キャンママ
  • 2011/01/06 1:09 AM
キャンママさん
センターレポートをご覧いただきありがとうございました。
辛くて見られないと言う方も多いのですが、あれが現実です。
機会がありましたらこの異常な現実をひとりでも多くの方にお伝えいただければと思います。
知ったことで動き出して下さる方がきっといらっしゃるはずです。。。

最近はメディアで取り上げられる機会も増えてきましたね。
消えていく尊い命の事をもっともっと多くの方に知っていただき考えていただきたいと思います。
  • くぅママ☆
  • 2010/11/18 8:22 PM
センターレポート11月15日を拝見しました。途中から心臓がバクバクし震えてきて…見るのをやめてしまいました。なぜ・どうして!と叫びたい気持ちです。身勝手に命を捨てる?考えられません。胸が痛くなります。捨てる命がないということをまたテレビで取り上げてほしいと思います 人間も動物も…。
  • キャンママ
  • 2010/11/18 12:46 AM
キャンママさん
初めまして♪
ゴールデンの女の子でお名前がキャンちゃん?!
もう他人とは思えません ^^
キャンちゃんはもうすぐ1周忌なんですね。
この1年キャンママさんがどんなお気持ちで過ごされて来たのか私には分かるような気がします。
私はキャンディを失った時、自分が生きている意味がわからなくなりました。悲しいとか寂しいとかそんな言葉で表現できるようなものではありませんでした。
キャンディは突然亡くなってしまったんです。
さっきまで元気だったのに「ん?おかしいなぁ・・・」と思ってから数時間でした。
死因を調べるために解剖までしていただきましたが結局分からず、脳梗塞か心筋梗塞だったのでは・・・と推測することしかできませんでした。
いつか必ずやってくるお別れですが、やっぱり辛いですよね。どれだけ時間が経っても、寂しい愛しい逢いたい・・・ですよね。。。
  • くぅママ☆
  • 2010/10/23 11:22 PM
はじめまして!二日前にくぅママさんのブログに出会い今年の4月からのを読ませて頂きました。私は昨年の11月7日にゴールデンレトリバーの女の子を11歳6ヶ月で亡くしました。名前はキャンで、脳腫瘍と思われる病気でした。ご命日が近い為か昨年の今頃は…と思いと辛くて寂しくて!で?で「キャンは今どこ?」と検索したところしっぽの生えた天使たちに出会いまたキャン会えたような思いでした。J君の色んな仕草やキャンディちゃんの写真がとてもうれしくて! 今日は思い切って?をさせていただきました。?がないので?からです。ごめんなさい。
くぅママさん、キャンディちゃんは何の病気だったのですか?
キャンママ
  • キャンママ
  • 2010/10/22 11:50 PM
あずママさん
天使のお人形、良かったですね〜 ^^
すごいタイミング!ショップの方のおっしゃる通り早くあずママさんの元へ行きたかったのでしょうね。
先代のわんちゃん、愛嬌たっぷりの元気印だなんて正にキャンディやJの様です。
さぞかし可愛かったでしょうね。
例えどれだけ時が流れても大切な子を失った悲しみは癒えることはないように思います。
悲しみの深さは愛おしさの裏返しですものね。
でも、あずママさんが楽しかった日々を思い出せるようになって先代わんちゃんはきっと喜んでいます。
だってママの笑顔が大好きなはずですから ^^
私もキャンディを思って泣いたり笑ったりです。
時間が経つほど宝物って輝くような気がします。。。
・・・梓ちゃんによろしくデス。
  • くぅママ☆
  • 2010/10/17 12:31 AM
[
天使に抱かれた犬のショップを教えて頂き、ありがとうございました。すぐ調べましたら、欠品、とあり、がっかりしながらも、問い合わせましたら、偶然、今日入荷した、とのこと、「お手元に早く行きたかったのでしょう」と、嬉しいメールもショップのかたから頂き、本当に嬉しかったです。とても楽しみにしております。愛犬は、ガンで逝きましたが、3年たった今も、まだまだ哀しさに襲われます。愛嬌たっぷりの元気印だったことを、キャンディさんや、ジェイ君の記事を拝見し、思い出し、楽しかった日々を思い出せるようになりました。ありがとうございます。今は、千葉のセンターから、個人的に譲り受けた梓というワンコと暖かく暮らしています。愛犬と日々お互い元気に暮らせることが、何よりの幸せと、亡くした子が教えてくれました。大切なことを教えてくれた子に感謝し、エンジェルを飾りたいです。本当にありがとうございました。
  • あずママ
  • 2010/10/16 1:55 PM
テスト送信
  • さくらママ
  • 2010/06/15 9:15 PM
hanaママさん
お返事送らせていただきました。
ご確認くださ〜い ^^
  • くぅママ☆
  • 2010/04/21 1:38 AM
くぅママさん、お返事ありがとうございました。
昨日は不謹慎な書き込みをし、くぅママさんの気持ちを
さらに傷つけてしまったんじゃないかと、とても後悔しています。もしそうであれば、本当に申し訳ありません。

アドレス、間違えていたようです。
お時間のあるときにこちらに送ってみてください。またエラーが出るようでしたら、お手数ですが、こちらにまた書き込んでいただければ幸いです。(その時は携帯のアドレスを書きます)
メールにてこの度の真意をお伝えいたします。
(←そんなおおごとではないのですが・・・なんだか大げさな書き方ですみません(笑))

くぅちゃん、両手お手、たまらなく可愛いですね(笑)


  • hanaママ
  • 2010/04/20 12:27 PM
hanaさん
くぅはとっても寒がりでファンヒーターの前が大好きなんです。おこたつの中にもぐるのも大好きですけどね(笑)

なっちゃん、無事手術を終えたら1歩幸せに近づくような気がします。
入院はせずに手術が終わるまで待って連れて帰ってきます。
待っててくださいね。。。

  • くぅママ☆
  • 2010/02/07 12:56 AM
くうちゃんのフリース寝姿、まるで人のように見えます
まるまってクウクウ気持ちよいんでしょうね

なっちゃん くうちゃん きゃんちゃん どの写真を見ても、いつも穏やかな眼をしていますね

なっちゃんの無事退院を心から待っています

  • hana
  • 2010/02/06 7:23 PM
billy's mamaさん
はじめまして♪
いつもなっちゃんの事を見守っていただきありがとうございます。

mamaさん宅のワンちゃんのお話、すっごく嬉しいです!
ステロイドは副作用もあるようですが、効き目が確実ならば頑張ろうと思えます。
今回の手術で仮に取りきれなくて残ってしまったとしても
ステロイドでたたいていけばきっと大丈夫と確信できたようで。。。^^
お話をお聞きして本当に心がとても軽くなりました。
ありがとうございました m(_ _)m

・・・それにしても20歳とは。。。大切に大切に慈しんでおられればこその長生きですね。すごいです。。。
 
  • くぅママ☆
  • 2010/02/01 8:53 PM
ずっと応援していました、初めてのコメントです。
家の子(20歳)も2年前に肥満細胞腫の診断をされました、高齢で手術も出来ないのでこれからを考えて泣き暮らしましたが、セカンドオピニオンを求めて行った獣医さんが「腫瘍にステロイド直打ちすると時々すっと消える子がいる」と処置してくださいました、そうしたら消えたんです!
なっちゃんの場合、手術が出来るのですから大丈夫です、そして書いていらした通り、この腫瘍にはステロイドの反応が良いそうなので1つ1つ消えて行きます、きっと大丈夫です。
ステロイドが効いた例をお教えしたくてコメントしました。

なっちゃんの幸せを祈っています。
  • billy's mama
  • 2010/02/01 5:21 PM
H様
凪へのお問い合わせをいただきありがとうございました。
凪のいぬ親様に関しましては、事前のお見合いやこちらからの車でのお届け、また移動時の凪への負担などを考えまして関東近県の方を希望しております。
せっかくお問い合わせをいただきながら良いお返事ができず本当に申し訳ありません。
どうかご理解、御了承下さいますようお願い致します。
  • くぅママ☆
  • 2010/01/03 1:09 AM
凪ちゃんについて質問です。
大阪の方での引き取りは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

            Hより
  • 大阪からです
  • 2010/01/02 4:36 PM
おはよう。キャンちゃん、お誕生日おめでとう。
5歳なのね。すっかり大人だねぇ。笑
いつも明るく、そして、預かりっこと仲良くしてくれていいこだね。キャン。
おいしそうなケーキ、焼き鳥よかったね。
3人のお顔見ていると楽しくなっちゃうわ。
  • ミルクママ
  • 2008/10/23 7:30 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM