週末プチ旅行記

  • 2018.03.18 Sunday
  • 21:30

3月16日、17日の金・土で ワンコ連れ旅行に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

実家の母とももちゃんも連れて

3人と4頭のプチ旅行。

 

 

 

 

 

 

この為に買い替えた車に

わらわらとみんなを積み込んで

 

 

 

 

 

IMG_9209 - コピー.JPG

 

 

 

 

IMG_9211 - コピー.JPG

                              サクラは特等席ね

 

 

 

 

 

 

 

どの子も車酔いはなく

 

 

 

 

 

 

初旅行のグーすけも絶好調♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9205.JPG

 

 

 

IMG_9208.JPG

 

 

 

 

 

 

 

海岸線を走って

 

 

 

 

 

IMG_9218 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

目指したのは伊豆高原

 

 

 

 

 

 

 

時折小雨がパラつく微妙なお天気でしたが

それでも傘ナシで歩けたのは とてもラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく伊豆に来たのだから

河津桜を見に行こう! と足を伸ばしましたが

 

 

 

 

 

ほとんど計画性のないこの企画。

残念〜   すっかり葉桜でした ^^;

 

 

 

 

 

川の両岸を満開の桜が彩っている予定だったに

 

 

 

 

 

 

IMG_9229 - コピー.JPG

                          ち〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

わずかに残った花を眺めて

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9231 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

川辺をみんなでお散歩しました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9226 - コピー.JPG

 

 

 

IMG_9232 - コピー.JPG

母は 昔むかし その昔

父とこの地を訪れた時も 桜を見られなかったとのこと

またしても空振りで残念過ぎ(笑)

次回こそリベンジだね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、この後ドライブ途中に なんとなく桜色に華やぐ通りを発見!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと歩いてみるかと言うことで

桜通りでささやかなお花見。

何となく春気分も味わえました (*^^*)

 

 

 

 

 

IMG_9237-2 - コピー.jpg

 

 

 

IMG_9240-2 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後。。。

 

 

 

 

 

 

またまた突然の発案で

卒わん舞桜(まお)ちゃんちに行こー!

と、なりまして

ドヤドヤとワンコ4頭を連れて いきなり訪問させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

舞桜ちゃんのお宅は ワンコ連れOKのレストランを経営されています。

 

 

 

 

 

 

お店に入ると パパさんが穏やかな笑顔で迎えて下さいました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9244 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、1年ぶり位かな

舞桜ちゃんにも会わせていただきましたよ ^^

 

 

 

 

 

皮膚の具合が悪く エリカラ装着の舞桜ちゃんでしたが

美人さんぶりは相変わらずで

ご家族に溺愛されている様子も

これまた変わらずでした (*^^*)

 

 

 

 

 

 

IMG_9248 - コピー.JPG

 

 

 

IMG_9250 - コピー.JPG

 

皮膚の状態が、アレルギーなのか 他に原因があるのか

ずっと治療を続けて下さっていますが

なかなか安定せず・・・

 

それでも大好きなご家族と一緒に過ごす毎日は

舞桜ちゃんにとって最高に幸せそうでした。

舞桜ちゃん 良かったね。

 

 

 

 

と、楽しい訪問でしたが

ひとつ大変なことが・・・

 

 

 

 

 

パパさんに遊んでもらっていたグーすけは

はしゃぎすぎてパパさんに飛びつき甘嚙み・・・

 

パパさん 指に怪我をされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

大型犬の飛びつきや甘噛みは 

事故につながる危険があると分かっていて

躾し切れておらず

本当に申し訳ない事をしてしまいました。

 

 

 

 

この事を忘れずに

グーすけの躾をしっかりしていかなければならないと

肝に銘じました。

悪いのはグーすけではなく 飼い主。

パパさん 申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

ちょっと 考えさせられながらも

笑顔で見送って下さったパパさんに感謝しながら

舞桜ちゃん宅を後にし

ホテルに向かいました。

 

 

 

 

 

今回のホテルは 当然犬連れOKですが

犬連れの為のホテルと言った感じで

敷地全体がグルっと柵で囲われ広〜いドッグランの様になっています。

 

 

 

 

 

 

お部屋のベランダを出ると

そこがそのままドッグラン。

プールもあって 夏はもっと楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9255 - コピー.JPG

 

 

 

IMG_9258 - コピー.JPG

 

 

 

IMG_9262 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

放したらつかまらなくなるか?

と心配だったグーすけは 最初は狭く囲われた中で遊ばせていましたが

意外と呼び戻しがきくと分かり

広い方に放流〜

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9278 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

IMG_9277 - コピー.JPG

 

 

 

 

IMG_9274.JPG

 

 

 

 

 

まぁ 喜んで 

走ること 走ること ^^

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9280 - コピー.JPG

 

 

 

 

IMG_9281 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

あんなに生き生きとしたグーすけを見られるなんて (*^^*)

 

 

 

 

 

くぅねえさんも 走ってました ^^

いつもまったりのサクラも はしゃいでました。

ももちゃんも楽しそうで。。。

 

 

 

 

よかった。  よかった。

 

 

 

 

 

遊び過ぎてお部屋では みんなまったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9272 - コピー.JPG

 

 

 

 

IMG_9269 - コピー.JPG

 

 

 

 

IMG_9267 - コピー.JPG

                    いたずらもなくて みんないい子。えらいね。

 

 

 

 

 

 

 

キャンディとJも連れて来ましたよ。

父も一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9273 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

で、一番心配だったグーすけのお部屋での粗相も全くなく

結局 買ったマナーベルトも使わずでした。

グーすけ やるなぁ。。。

 

 

 

 

食事の時も

犬連れOKの食堂で

おとなしく私達の食事が終わるのを待つことができ

ジェントルわんぶりを披露。

 

 

 

 

グーすけ すごいぞ!

やればできる子なんだね〜

 

 

 

 

 

翌日は早朝からドッグランで思いっきり走り

夏にまた来たいね、とホテルを後にしました。

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなの

ワイワイがやがやのワンコ連れ旅行

 

 

 

 

 

実家の母が楽しそうだったのが とても嬉しく

また グーすけが加わった新しい家族で良い想い出ができたなぁと。

Jもキャンディも きっとニコニコと見守ってくれていたはず。。。

 

 

 

 

この旅行を企画してくれた主人に感謝。アリガトネ。

 

 

 

 

 

これからも もっともっとみんなで楽しい時間を重ねていきたいな と思います。

人も犬も元気なうちにね。。。

 

コメント
シエルのmamaさん
ただいまデス!
みんなでワイワイ遠足みたいな旅行でした(笑)

到着したホテルのウェルカムボードにJの名前を見た時は切なかったですが、Jもキャンディも一緒に来てるんだ、と思い直し楽しんで来ました。母とももちゃんも一緒に連れて来られたのは主人のおかげ。本当に感謝でした。これからも感謝の気持ちは忘れずに。。。

舞桜ちゃんは皮膚が痒そうでちょっと可哀想でしたが、ご家族が手を尽くしてケアをして下さっていて、ありがたい限りでした。シーも皮膚トラブルがありましたよねぇ。ママさんもバリカンかけたり色々として下さっていましたよね。
愛情いっぱいのケア、シーも嬉しかったと思います。
たくさんの優しさをありがとうございました。
  • くぅママ☆
  • 2018/03/20 3:24 PM
おかえりなさい。お母様も ももちゃんも元気に楽しくお久しぶりの確認で^^楽しくってよかったですね 思い出の1ページ綴られたアルバムは心から消えることなく・・鮮やかに心暖かくしてくれます 舞桜ちゃん皮膚大変ですねシーも通院していたけれど痒いのは可哀想なのでお薬と塗り薬欠かせませんでした。人間も痒いのは我慢できませんものね パパさんに感謝は忘れないようにしましょう(笑)私の経験から(すぐに忘れて不平不満がムクムク)ですが・・・難しい。お父様&キャンちゃんもジュエル君も桜並木一緒♪いつでもみんな幸せ〜私もうれしい^^
  • シエルのmama
  • 2018/03/19 6:53 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM