室内トイレ

  • 2017.05.06 Saturday
  • 12:28

小洒落たポーズで結生ちゃんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2984.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ニッコリと何を見ているかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2985.JPG

 

 

 

 

 

 

 

はみ出し失敗トイレの片づけをする仮母です・・・涙。

 

 

 

 

 

 

IMG_2988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんは おトイレお外派なので

やらかしたのは こちらの坊ちゃんですが

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

本犬の足はトイレの中に入っていたと思われ

半分トイレ 半分お外 ・・・みたいな。

 

 

 

いいんです。本犬的には しっかりとトイレを認識していて

そこでちゃんとしているんですから。

まったくもって立派。なんら問題なーし。

 

 

 

 

ただね、小型犬ではないのでオシッコの量も半端ない(笑)

 

 

 

 

 

なので、半分と言えども はみ出したオシッコもそれなりで。

 

 

 

 

 

カーペットの表面は防水なのでドーンと来い!・・・なんですが

これがね 裏側の布の部分にまでまわっちゃうと結構泣きたい感じー

 

 

 

 

 

IMG_2987.JPG

トイレシートで吸い取って 吸い取って 乾かしてからファブリーズ対応

これも限界がありますが・・・汗。

 

 

 

 

 

 

そう言う意味では 完全お外派のくぅねえさんとかは

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2989.JPG

 

 

 

 

 

お部屋を汚すことはないので助かりますが

少し先の老犬介護を考えると

お部屋でもトイレが出来た方がいいですよね。

 

 

 

 

まぁ 12kgほどのくぅねえさんサイズなら

抱き上げてお外にも連れて行けますが

30kgのJくんとなると

私ひとりで3階のリビングから外へは 到底連れ出せません。

 

 

 

 

 

 

今年14歳のくぅねえさんと 秋には10歳になるJくん

介護があるとしたら そんなに遠い将来ではなく

そんな事を考えると

はみ出しシッコだろうが お部屋でしてくれる30kgのJくんに

感謝 感謝 なのです。

 

 

 

 

いいよー

母ちゃん いくらでもお掃除するからねー

 

 

 

 

 

 

室内トイレばんざーーい!!

 

 

 

 

 

Jくんばんざーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

                            親孝行な息子だな (*^^*)

 

 

コメント
あおばさん
あおばさんちのおトイレ事情、くぅと一緒ですね><
台風の時とか大雪の時とか、お部屋でできたらいいですよねぇ。
シニアになって足腰が弱くなってきた時も。。。
Jのトイレがリビングのど真ん中なのが少々痛いですが(笑)お部屋でしてくれるのはありがたい!
贅沢は申しません。はい。
  • くぅママ☆
  • 2017/05/11 9:09 AM
家の子も、完全お外派なので部屋は汚れる事ないのですが、雨の日やこれからの事を考えると室内でも出来たらなぁ……と思います(-.-)
J君は、J君なりに頑張っていて可愛い♪
出来たわんこさんです(^^)
  • あおば
  • 2017/05/08 9:41 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM