篠崎いぬ親会

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 23:46

19日(日)の篠崎いぬ親会のご報告です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は久しぶりにチェリママ号で会場入り。

河川敷は風が強くて テントなしでの開催でしたが

まずまずのポカポカ陽気で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           チェリママさん まろ父さん お写真ありがとうございます!

image2 2017.3.19-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の結生ちゃんは 今までとちょっと違って

だいぶ落ち着いていられたような。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子を使わず 結生ちゃんが逃げ込む場所を作らない様にはしましたが

それにしても 彼にしては堂々としていたと言うか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image32017.3.19.2-10.JPG

 

 

 

 

 

 

P3192310_R.JPG

 

 

 

 

 

 

来場者さんが差し出して下さった手の匂いを

後ずさりすることなく クンクンと嗅いだりしていまして

仮母は 「おっ! 結生ちゃん すごいじゃん」と

とても嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

遠目に、チェリママさんと並んで座っている姿は

怖がりワンコとは思えない落ち着きっぷりに見えましたし。。。

 

 

 

 

 

 

 

image6 2017.3.19-3-2.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつでも 

結生ちゃんのドキドキが小さくなっているならいいなぁと思いますし

経験を積むことで これからもっともっと大丈夫になっていって欲しいと願います。

結生ちゃん がんばろー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

今日は 卒わんのティーダファミリーが会場に遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2017.3.19-2-3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ティーちゃんは 仮宿を巣立っていぬ親様の元に行ってから

たくさんの病気と闘いました。

 

 

 

 

 

その度に見事に復活してみせ

さすがティーちゃんだ と思わせてくれました。

 

 

 

 

センター収容中 最終部屋から「わたしは どうしても生きたい」と訴え続け

自らの命を繋いだ子です。

 

 

 

 

 

これはその時のティーちゃん

 

 

 

 

 

 

 f0078320_22564428.jpg

 

 

f0078320_185327.jpg

 

 

 

f0078320_243078.jpg

 

 

 

f0078320_18523655.jpg

 

 

 

 

 

この生きることへの強い気持ちを見事に持ち続けているんですね。

ティーちゃん 本当にすごいよ。

 

 

 

 

 

 

お顔も白くなって 足腰も少し弱くなったけど

ティーちゃんは 本当に強い子だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image32017.3.19-2-4.JPG

 

 

 

image52017.3.19-2-2.JPG

 

 

 

 

 

 

まだまだ元気でいてね

 

 

 

 

 

 

 


image12017.3.19-2-12.JPG

 

 

 

 

 

 

ティーちゃんに会えて嬉しかった ありがとね

 

 

 

 

 

P3192311_R.JPG

                     また遊びに来てね

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、ティーちゃんの穏やかなたたずまいに癒された仮母でしたが

                 今回も結生ちゃんの赤い糸の先っちょは見つからず・・・

 

 

 

 

 

 

image2 2017.3.19--3.JPG

 

 

 

 

            でも結生ちゃんにはきっと見えているんでしょう

 

                         赤い糸の繋がった先が。。。

 

 

 

                               そこに向かって進みましょ (#^^#)

 

 

コメント
あおばさん
ティーちゃんが生きてセンターを出たのは本当に奇跡です。彼女の生きたい!と言う切なる思いが命を繋ぎました。
そして今の幸せ。。。生きて、そして幸せになってくれて本当に嬉しいです。

結生ちゃんは自分で分かっているのかなと思う時があります。
結生ちゃんだけじゃなくて、みんな赤い糸の繋がった先は自分で知っているのかもしれませんね。
”その時”を仮宿で待っているんですね。。。

  • くぅママ☆
  • 2017/03/24 11:21 PM
まるまるさん
あんなに骨と皮だけの子を初めて見ました。
寝ている姿は餓死した犬のようで痛々しかったですが、そんなティーちゃんも今ではたくさんの愛情を身にまとって壮絶な過去の面影は全くないですね。ご家族さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
これからも群れのまとめ役として頑張るであろうティーちゃんのことどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

またみなさんで会場に遊びにいらして下さいね♪
  • くぅママ☆
  • 2017/03/24 10:24 PM
センターにいたティーちゃんの体中から可愛い瞳にも、生きたい!が伝わってきて切ない位です。でも、今は飛びっきりの幸せを掴んで、ティーちゃん本当に良かったね!

結生ちゃん、馴れてきたんですね♪
そう結生ちゃんの瞳には、未来のご家族様が見えているんだと思います。結生ちゃん、頑張れ。応援してるよ(*^^*)
  • あおば
  • 2017/03/24 12:29 PM
久しぶりにこの写真を見ました。
現在16〜17キロの体重のティーが、12キロもなくって。。まさに激ヤセでしたね。
我が家にやって来てからも、食べたものがほとんど吸収されない状態が続いて、たどり着くまでにどんな暮らしをしていんだろう。。と考えてしまったことを思い出します。
細〜いウエストでしたね。
今では、頂いた名前そのまんまの我が家の太陽です♪
  • まるまる
  • 2017/03/22 9:49 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM