病院へ

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 11:26

結生ちゃんのフィラリアのお薬をいただきに行って来ました。

 

 

 

 

 

仮宿から歩いて数分の距離にある獣医さんですが

国道と線路に挟まれた結構ザワザワとした歩道を歩いていくので

怖がりさんには ちと辛い道かなぁと思います。

 

 

 

 

 

結生ちゃんは、いつもの慣れたお散歩コースは

意気揚々と♪マークを飛ばしまくりで歩きますが

獣医さんへの道のりは やっぱり怖い。怖い。

 

 

 

プチプチパニック起こしかけの手前・・・ みたいな・・・

 

 

 

 

色々な事に対して経験不足な面があるのかなとも思うので

様子を見ながら慣らしていってあげたい事のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医さんの待合室では・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会場バージョンで私の横にへばりつき

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9745.JPG

きちんとオスワリしているので、とてもとてもしっかりと訓練された犬の様です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも お顔は不安気ですねぇ

IMG_9747.JPG

 

 

IMG_9746.JPG

 

 

 

 

 

診察室では 触診・聴診等していただきましたが

特に気になる所見もなく 心雑音もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9748.JPG

   へっぴり君になってますが がんばってました。結生ちゃんエラいぞ。。。

 

 

 

 

 

 

結生ちゃんは フィラリア陽性なので通年でお薬を投与しています。

投薬に関しては チュアブルタイプのものならばそのままムシャムシャ。

普通の錠剤でもフードの上にポンッと乗せてサーブすれば

そのまま食べてくれるのでとても楽チンです。

 

 

 

 

時々、どんなに工夫してもお薬だけ上手にはじく子がいますが

結生ちゃんは そう言う意味でも仮親孝行な子でございます ^^

 

 

 

 

 

 

受診後は、我慢していたのか 外に出るとジョ〜〜〜〜〜〜ッと長ーいオシッコをして

帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、言うわけで

 

 

 

 

 

 

お家では こんなにリラックスできる結生ちゃんの

 

 

 

 

 

 

IMG_9733.JPG

 

 

 

 

IMG_9732.JPG

 

 

 

 

 

 

                               ドキドキ受診記でした。。。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

アクセスカウンター

総アクセス数 本日のアクセス数 昨日のアクセス数

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM